ネットラピュタ カウンタ←’97/12月下旬分カウンタ(98/02/09〜)

→おたく女装日記(新着ページ)へ

ニューハーフ(如月)ますみのおたく女装日記
’97年12月下旬



97/12/31(水)
作成時B.G.M. 「たそがれロンリー」(^^)(「レモンエンジェル ファースト」)

97/12/31歳月ネタ今年もあと「23時間」>[作成日時: 97/12/31 am1:25 -40]
 「夜も1時を回りました」(^^)(←知ってるアナタは桜井智さんの声で読むこと希望^^) 今年もあと23時間……あ、もう22時間半ですぅ(^^;

 今年1年、本当にいろいろなことがありました……、などと「年末のあいさつ」をしちゃおうかって思いましたケド、年末年始の更新のためにリブレットにデータを移したりしなきゃイケナイので、マタあとで(^^)/


97/12/30(火)
作成時B.G.M. 絶対進化革命前夜

97/12/30日記「ジャンル別記事インデックス」に7月分を追加(^^)>[作成日時: 97/12/30 pm0:00 -15 ,25 -1:40]
☆↑これが「見出し」、97/12/30日記←この「日記」がジャンル名

<「政治家」と呼んでください>
 「ホームページ大更新週間!」という公約はどこへやら、更新が進んでいない今日この頃。みなさん、いががおすごしでしょうか。カゼなど召しておりませんでしょうか。ますみちゃんはカゼぎみです、ゲホゲホ(←ちょっとマシになってきましたケド)

 公約といえば、「ジャンル別記事インデックス」フレーム画面(ほとんど)必須)はどうなっちゃったんでしょうか?「クリスマスのころには、日記の画面上で1年をふりかえられる」ようにするんじゃなかったんでしょうか?


 えっとぉ、ますみちゃん子供だからわかんなぁ〜いo(^^)o KYAHA


<7月分を追加>
 などと、ムナしいボケをカマしていてもしょうがありません(^^;
 朝から、録画した「大運動会」スペシャルや「こどちゃ」スペシャルを見ながら、「ジャンル別記事インデックス」の7月分の追加に入っちゃってました。


<けっこうたいへんなんスよぉ〜((c)紗南ちゃん)>
 ↑「こどちゃ」見てる人は、紗南ちゃん風に読んじゃってください(^^)

 いいワケっぽくなりますケド(^^;、この「ジャンル別記事インデックス」の追加、けっこうタイヘンです。
 見出しのジャンル名(今書いてる記事なら「日記」)とかが欠けてる記事があるので、まずそれを補完。
 プログラム(Visual Basic[びじゅある べーしっく] 4.0で作ってます)を直す必要があるときは、そっちもグリグリいじっちゃいます。で、記事に補足とかがしたくなると、またいじっちゃって、フィニッシュまでなかなかイかないっていう〜(^^)

 今朝のは数時間で済みましたケド、この前やったときは、プログラムの大改造とかも入っちゃって、結局12時間くらいかかっちゃったですし(^^;


 そこまでしてやる、っていうのは過去のなつかしさのせい、でしょうね。
 動きの激しい「おたく界」、半年近く前っていったらずいぶん昔。このときは「夏エヴァ」のラストにガックリきてたなぁなどと、アルバムをめくるように想い出に浸ったりしてぇ〜

 で、おんなじような人はけっこうおられるのでは、ということでやっている一面もありますケド、基本は自分の趣味ですね。うん、だって「日記」だしぃ(^^)


97/12/29(月)
97/12/29一般カゼぎみでうだうだ>[作成日時: 97/12/29 PM?]

 カゼぎみなので、下(↓)で紹介した「コミケ」にもイカずに、お部屋でのんびりとうだうだしています。

うだうだうだうだうだうだうだうだ


97/12/29女装&コミケ女装同人コミック誌 『サンフラワー』>[作成日時: 97/12/29 AM1]
 女装仲間の椎路ちひろさんが編集長の、女装同人(コミック)誌 『サンフラワー』の7号が出るそうです。
 冬コミ(第53回コミックマーケット)で今日(^^;(12月29日[月])販売です。
 場所は、「東地区[ウ]54b 『向日葵学園女子高等学校 漫画研究会』」……っていっても、当日コミケ行く人はもう読んでないか(^^; #次からはもっとはやく紹介しよう(^^;


97/12/28(日)
97/12/28女装新宿の某女装パーティにイってきましたケド……>[作成日時: 97/12/29 AM1]
 コミケにもイカないますみちゃんは、「まっとうな一般人」(^^)なんていうお約束のギャグはともかく(^^;
 日曜は新宿の某所で某女装パーティ(D)に参加してました。とっても楽しかったのですケド、帰りに山手線にのったとたん、クラッときました。
 カゼを引いた……っていうか、しばらくカゼぎみな気はしてたんで、本格的にキた、っていうか(^^;

 きちんと8時間弱寝てからイったのに……。逆に言うと寝てなかったらダウンしてたかもしれないワケで、寝ててよかったです。
 今夜も早く寝るつもり……っていうか、もうすでに遅いですケド(^^;(←書いてるのが深夜1時(^^;)


97/12/27(土)
97/12/27ゲーム&雑誌/週刊「テレビゲーマー」「週刊テレビゲーマー」休刊!>[作成日時: 97/12/27 PM9.5]
 「週刊テレビゲーマー」休刊!(詳細後日予定)

作成時B.G.M. 「絶対進化革命前夜」

97/12/27ホームページ制作冬休みシフト突入、ホームページ大更新週間!>[作成日時: 97/12/27 am0:35 -45]
 いよいよ年末年始ですぅ(^^)
 そこで、今日から1週間(97/12/27〜98/1/2)を「年末年始ホームページ大更新週間」と名付けていろいろやっていこう、って思ってます。

 「ホームページ更新週間」っていう大ブロシキがかえって不安ですケド(^^; できる範囲でやっていこう、っておもってマス。
(やろうと思って先延ばしにしてきたことを片付けないと……って、「歳末ホームページ大掃除週間」ってイったほうが正しかったりしてぇ(^^;


97/12/26(金)
作成時B.G.M. 「風のファンタジア」(「ロードス島戦記」のシングルCDより)

97/12/26一般&体調ネタ「不眠の力」…(^^;> [作成日時: 97/12/26 am2:25 -2:30]

 体調を崩しちゃったので、早く寝たら夜中に目がさめ、眠れないので日記を書いています……って同じことを無限に書いてるような気がしちゃうなぁ(爆)


97/12/23(火)
作成時B.G.V. ウテナ「世界の果て」 & こどちゃ「イヴにハレルヤ? 我が心」

97/12/23アニメ&ポケモン、ゲーム「ポケモン」延期について> [作成日時: 97/12/23 pm11:30 -12:00]

 今週の「ポケモン」は放送延期になりましたね、結局。

 まあ正解でしょう、とますみちゃんは思います。放送再開をあせっちゃダメです。


 「ポケモン」のことは不幸な事故だったとますみは思います。

 関係者が事態を予測できなかったことを責める人が(もし)いたら、
 あなたは事前にフィルムを見て予想できたんですか?
 子供があれだけ倒れる、と事前に断言できましたか? できた人がいるんですか?
 と言ってみたくなったりして…(^^)


 でも、予測がほとんどムリな事故でも、大事故が起きたのは事実ですし。


 「ポケモン」のスタッフはベテランぞろい、逆に言うとベテランの経験とカンでは事故を防げなかったワケですから、専門家の意見をもとに冷静に行動すべきでしょうね。

 冷静な対応テレビ東京に期待できちゃうか、っていうとエコエコアザラク(以下略)(^^;
 でも、ポケモンはお化け番組だから結局復活しそうな気もしますケドね(^^)



作成時B.G.V.学級王ヤマザキ「参上! 王子様転校生」

97/12/23雑誌&週刊「テレビゲーマー」&ゲーム&「ゲーム系」「ゲーム系」『10大』B級ニュース(1)へのコメント>
[作成日時: 97/12/23 pm10:55 -11:30]


 「ゲーム系」『10大』B級ニュースへのコメントです。「週刊テレビゲーマー」の'98/1/2号(木曜まで売ってます)を買って「ゲーム系」本体といっしょにどうぞ(^^)


[(1)「セガなんだかジタバタする!」へのコメント]
 ”This is cool”は「かっこいい」じゃなくて「これは寒い!」と訳したほうがいいんじゃないか、的なネタは「ゲーム」系で前からありましたケド。

 今回も
今のセガの状況を端的に表すキャッチフレーズとしては優秀かな(笑)
(石埜三千穂さん)
 的な皮肉があってナイス(^^)


 ほんと、「かっこいい」っていうのは自分でいうことじゃないんですよね〜。
 まあ、ほんとにカッコよければ、おちゃめなんですケド、ギャルゲーマシンと化した今言っても、ただのピンボケですね(^^)

 まあ、それはプレイステーションが一時期使っていた「サービス満点」も同じですケド、プレステの方はその後を考えると、まあまあホントでしょ(^^)

[(2)へのコメントにつづく……予定]

[☆補足('98/2/9 AM0:45 -50)]
 結局、(2)以降の補完はできませんでした(^^;
 ついでに言うと、「テレビゲーマー」そのものも’97年いっぱいでつぶれましたね(^^; 「ゲーム系」もいっしょに消えましたが……、もしかして、(「ゲーム系」の)メンバーが別の形で活動してるなんてことはあるんでしょうか?

 もしご存じの方がおられましたら&よろしければ、おたくボードへ…。


作成時B.G.V.レッツ&ゴー「栄光のゴールをめざして」

97/12/23雑誌&マンガ&新生週刊アスキー「週アス」名探偵アラマソーカイ登場> [作成日時: 97/12/23 pm1:05 -30]

 新生「週刊アスキー」に、あの名探偵☆荒馬宗介が登場(^^) 42〜43ページの「追跡! メール犯罪」のところです。
 なつかしいなぁ(年がバレちゃいそうな気がする…(^^;)

 雑誌が明日(24[水])までしか売ってない、っていうギリギリ紹介(また)でゴメンナサイm(__)mPEKO


作成時B.G.V.こどちゃ「イヴにハレルヤ? 我がココロ」

97/12/23雑誌&週刊「テレビゲーマー」&ゲーム&「ゲーム系」「ゲーム系」『10大』B級ニュース、決定!> [作成日時: 97/12/23 pm1:30 -2:10]

 今週の「ゲーム系」は、先週ノミネートしたB級ニュース38から、10大ニュースを選んでます。
 コメントはそのうち…とおもってたら、次号の発売がせまっちゃった(しあさっての金曜)ので、とりあえず紹介。
 コメントはもうすぐ必ず(……といって、やらなかったこと多数な気が(大汗))

#10大ニュースなのに、9個しかないのはわざと?
[(1)へのコメントにつづきます]


作成時B.G.V. ポケモン(あの…(^^;)「でんのうせんしポリゴン」

97/12/23雑誌&週刊「テレビゲーマー」「ヒーローおばさん」リターンズ!> [作成日時: 97/12/23 pm2:10 -2:55]

 先週いなくなったはずの「ヒーローおばさん」(=桃栗たき子さん)があっさり帰ってきておちゃめ(^^)


97/12/21(日)
作成時B.G.M./CD「パタリロ!」(東芝EMI「懐かしのミュージッククリップ(34)」) …を今夜はずっと聞いてますぅ(^^)

97/12/21日記11月、12月上旬分離&ジャンル別記事インデックス改良> [作成日時: 97/12/21 pm10:05 -25 ,11:45 -50]

 日記について以下のことを行ないました。


<☆11月、12月上旬分を分離>
 ハッと気がつくと、サイズが50KB(^^;
 11月分を分離して、朝10時半にアップ、さらに12月上旬分を分離したものを、夜11時半の今アップしています。

 これにより、新着ページのサイズは50KB→15KBになり、おおはばなダイエットに成功しちゃいましたぁ(^^)



<☆ジャンル別記事インデックス改良>
 「フレームつき画面」でこの日記をご覧のみなさんにはおなじみの、「ジャンル別記事インデックス」を改良しましたぁ(^^)
 (「ジャンル別記事インデックス」ってナニ? っていうあなたはこちらをクリック

[おもな変更点]
☆ジャンル一覧(下フレーム)を、「ジャンル名(サブジャンル名)」という形で分類しちゃいました(^^)(朝10時半にアップ)

<例>
 アニメ エヴァ ウテナ ポケモン ゲーム 電車でGO!…

 アニメ(エヴァ ウテナ ポケモン)ゲーム(電車でGO!…)

☆左フレーム(記事インデックス)のダブリを調整しました(^^)(朝10時半にアップ)
 アニメ/エヴァのように、メインジャンル(アニメ)とサブジャンル(エヴァ)の両方にある記事は、両方に登録されてしまい、くどくなっていました(^^;
 プログラムを変更し、サブジャンル(エヴァ)に登録されたものは、メインジャンル(アニメ)には登録されないようにしましたぁ(^^)

☆ジャンル一覧(下フレーム)の下にあった、日付別インデックス(一時期消えていましたケド)を復活させましたぁ(^^)(朝10時半にアップ)

☆ジャンル一覧(下フレーム)の日付別インデックスの下に、「感想はこちらへ」「他のページへ」を追加しましたぁ(^^)(夜11時半にアップ)
 他のページへ、って言っても、「保健室で、おねえさんと」だけですケド(^^;



 ご意見、ご感想は、おたくボード「シンジくんLOVEっ☆」までどうぞぉ(^^)

P.S.
 8月分を追加したら、プログラムのバグにひっかかってデータが全部ふっとびました(大汗)
 直しましたケド、日付が変わる時間になってしまいました。結局、今度の週末は、他のページが、ぜんぜん更新できなかったわん(^^;



作成時B.G.M./CD「パタリロ!」(東芝EMI「懐かしのミュージッククリップ(34)」)

97/12/21一般/おかしネタ明治の「北海道のじゃがバタ」ですケド……> [作成日時: 97/12/21 pm7:10 -7:15]

 明治製菓の出してる「フライドポテト 北海道のじゃがバター ガーリックバター味」を食べてるんですケド、悪くはないんですケドいまいちだなぁ〜、って感じです。
 これはあくまでますみちゃんの個人的な感想なので、「なぜですか?」と言われても困るのですケド(^^;


ページ先頭(移動先一覧)へ