ネットラピュタ カウンタ←’97/12月中旬分カウンタ(98/02/09〜)

→おたく女装日記(新着ページ)へ

ニューハーフ(如月)ますみのおたく女装日記
’97年12月中旬



12/20(土)
12/20ゲーム/電車でGO!&一般/睡魔さんネタプレステ版「電車でGO!」初体験レポート(^^)(その1)> [作成日時: 12/20 am6:05 -6:10]

「入門モード」がよくできてますぅ(^^)
 「電車でGO!」のマスコットガール(?)鉄道少女「鉄っちゃん」が、最初の駅(山陰本線1駅め)のとまり方を教えてくれます。
 止まり方が分からないあなたも、これで安心(たぶん)

プレステのコントローラーだとつらいですね。

あ、また睡魔さんに襲われるますみちゃん(^^; では

#(12/20 PM1:30/←翌朝、っていうか昼ですケド(^^; 見直したら、「われる」が「われる」になってて、あわてて直しましたぁ(^^;↑ よっぽど眠かったみたいですぅ(^^;;


12/19(土)
12/19ゲーム/電車でGO!プレステ版「電車でGO!」ゲットしちゃいましたぁ(^^)> [作成日時: 12/20 am2:05 -2:45]

 ついにプレステ(プレイステーション)版の「電車でGO!」をゲットしましたぁ(^^)!


 場所は新橋駅前のキムラヤ。知っている人は知ってると思いますケド、あそこは穴場ですよぉ……って、関東ローカルな話題ですいませんm(__)m>他の地方のみなさん。

 新橋のキムラヤは、前に「ときメモ」がどこにもなかったとき、そこにイったらあったところなので、今度も期待はしてました。
 で、お仕事がすんだあと、気持ちを「まっとうなサラリーマンモード」から「おたくモード」に切りかえて、(注/姿はそのまま(^^;) 新橋のキムラヤに行ってみたら、50枚くらい積んでありました(^^)


 なにしろオヤジの街新橋(^^;、非オヤジソフト「ときメモ」は余っても、オヤジソフトでもある「電車でGO!」は売り切れるかも……。とおもいながらいってみると、いっぱいありましたからねぇ〜
(そうおもって、いっぱい仕入れたのかしらん?)


 さすがに、専用コントローラーは売り切れだそうですケド(^^;

P.S.
 で、ソフトだけ買ってきたのはいいんですケド、まだやってません(^^;(買えなかった人から怒られそうだわん(^^;)

 だってぇ〜、帰ってから、4時間ぶっつづけで、ホームページ更新+ホームページ巡回+掲示板書き込みをやってたんだものぉ〜(^^;


12/18(木)
12/18ゲーム/電車でGO!プレステ版「電車でGO!」ついに発売!> [作成日時: 12/18 pm11:00 -05 ,/20 am1:55 -2:00]

 ついにプレステ(プレイステーション)版の「電車でGO!」をゲットしましたぁ(^^)!

 とりあえず、横浜のヨドバシに行ったら売り切れ(予想はしてましたケド)
 週末に秋葉原でゆっくりさがしちゃお〜かなぁ〜……、って考えてますぅ(みつかりそうな気がする…)


12/17(水)
12/17体調ネタガマンできないよぉ〜 [作成日時: 12/17 pm11:00 -20]

 ぐわぁぁあ! ね、ねむ〜い(=o=)

 昼・夕方・夜までは元気だったんですケド、夜中になって、ものすごぉ〜く眠くなってきちゃいましたぁ〜
 夜型ドラキュラ「娘」のますみちゃんとしては異常事態。睡魔さんの愛撫に身をよじると、思わず快感が……
 (って本当ですケド(^^; ようするに、ねむくてフラフラして、思わずうつぶせになったりするすると「ああっ、気持ちイイ状態」)

 もうダメぇ〜。ガマンできないよぉ〜


12/17体調ネタ&ホームページ制作眠レナイ夜> [作成日時: 12/17 am7:15 -7:25]

 体調崩した(土曜夜9時間寝たのをいいことに、日曜夜夜ふかししちゃったら、ダメでした)
 で、昨日の夜はネットに入らずに早寝して「10時間寝るぞっ!」って思ったら朝5時に起きちゃった(^^;

 夜食べなかったのがイケなかったかな〜(食べて寝ると太るのは分かってるんですケド、食べないとなかなか寝られないし、ヘンな時間に目がさめちゃうし〜)
 で、朝5時に起きて、そのへんのケーキとかを食べてみたんですケド、すぐには寝られそうになかったので、おもわず「ウテナの黙示録」とかを更新(^^;

#週末は↓コレで手いっぱいで記事更新できなかったし

 記事はできましたケド、もう朝7時半(^^; 急いでアップして出かけなきゃ(^^;(でも7時間くらいは寝た……カナ?)


12/15(月)
12/15日記「ジャンル別インデックス」、自動作成プログラムを改良しちゃいましたぁ!> [作成日時: 12/15 am0:45 -1:30]

 3週間くらい前(11/24)に、はじめた、「日記のジャンル別インデックス」、自動作成テスト。

 今回、自動作成プログラムを改良しちゃいました。
(フレームなしの画面でごらんのみなさんは、こちらで切りかえられます。
 フレーム非対応ブラウザのみなさん、ごめんなさい! 一応こちらで記事一覧は出ますケド、フレームがないとかなり使いにくいですぅ)

変更点は、
☆ジャンル別の分類ができるようになった
 (は50音[というか文字コード]順だった)
☆下フレームにジャンル一覧を作った(クリックすると、左フレームが指定した位置まで移動。前は、ジャンル分けされていなかったので、やりようがなかった(^^;)
☆ジャンルのダブりをチェック(一部残ってますケド(^^;)

 前回は’97/10〜11の約2ヵ月だけでしたケド、今回は’97/9〜12前半の3.5ヵ月分を、登録しちゃいましたぁ(^^)

(97/12/30)
 このときは、実は合計で12時間くらいかかっちゃってなかなかタイヘンでしたぁ(^^;

 今後も小改良を加えながら、過去の分も登録し、前回の公約通りクリスマスのころには、日記の画面上で1年をふりかえられるようにするつもりですぅ(^^)

#でも、あと10日なんですね(^^;
#どうせなら、今年の重大ニュースとかも入れたいですケド……って、やってるうちに年が明けそうな気も(爆)

 感想、要望、苦情(^^;などは、レイによっておたくボード「シンジくんLOVEっ☆までどうぞぉ〜(^^)/


12/13(土)
12/13一般/歳月ネタ今年もあと「2週間」ですねぇ〜>
 今年もあと2週間ちょっと。月日が流れるのは、ほんとうにハヤいですね。
 こうやってどんどん年を取ってイクんだぁ〜 ってイヤだにゃぁ〜(^^;

 でもイヤだけど事実だしぃ〜


12/12(金)
12/12雑誌/「週刊テレビゲーマー」&ゲーム/ゲーム系ゲーム系「10大ニュース」ノミネート!>
※もともと「新着雑誌情報」にあったネタです
☆週刊「テレビゲーマー」(「TVGamer」) 12/12(金) 〜 12/18(木) 発売の号 [\250 /アクセラ]


[「ゲーム系」/今年のニュース] (作成日時: 12/13[土] AM1:05 -15)
 いわゆる「10大ニュース系」ネタですケド、ゲーム系らしい面白いネタです。
#詳細は後日補完しちゃう……かも

(97/12/23 PM1.5/☆補足) ↑補完はしませんでした(^^; ただ、この週でノミネートされた40くらいのニュースの中から、次の週で10コ選ばれてますので、そちらでフォローするつもり……(←そっちでもまだ書いてないじゃん(^^;;;)

12/12雑誌/「週刊テレビゲーマー」桃栗たき子さんの「超銀河ヒーローおばさん」最終回!>
※もともと「新着雑誌情報」にあったネタです
[「超銀河ヒーローおばさん」/最終回] (作成日時: 12/13[土] AM1:15 -30)
 桃栗たき子さんの「超銀河ヒーローおばさん」が最終回。
 桃栗さん(29さい、どくしん)が、おもちゃで遊ぶこのコーナー(……あ、「こどものおもちゃ」です(*^^*)PO ねんのため)もついに最終回。

 しかし、桃栗さんが「ファミ通」(や「ログイン」)所属のときから注目してたますみなのですケド、桃栗さんもついに29さいか、っていうとちょっとフクザツ。(でも、ぜんぜんOK(^^)/)

 でも独身って……ホント? 「叱ってダーリン」(「週刊アスキー」がこの名前になる前の連載)のダーリンはいったい……(^^;)


(97/12/23 PM3/☆補足) が……(^^)


12/11(木)
12/11雑誌/「週刊アスキー」新生「週刊アスキー」>
※これも「新着雑誌情報」にあったネタです
☆「週刊アスキー」 12/11(木) 〜 12/17(水) 発売の号 [\320 /アスキー]


[なかなかイイです、ホームページ3000!] (作成日時: 12/13[土] AM1:30 -50)
 「週刊アスキー」、今週のとじこみスペシャルは、最強ホームページ決定版3000
 URLと一口紹介が3000並んでるワケですケド、ページを選ぶ基準がなかなか面白そう+数は力ですね。
 パラパラみてイクだけで、「あ、ここ、イイかも」っていうところがどんどんみつかっちゃいますぅ(^^)

 これだけのために、¥320だしちゃってもイイくらいかも?
[☆補足('98/2/8 PM3:40 -45)]
 結局(ほとんど)使ってません(^^;


ページ先頭へ