[ネットラピュタ アクセスカウンタ]←12月上旬分カウンタ(97/12/21〜)

→おたく女装日記(新着ページ)へ

ニューハーフ(如月)ますみのおたく女装日記
’97年12月上旬



12/10(水)
12/10ゲーム/雑誌/「SPA!」『「オトナのゲーム誌」が欲しい』>

☆週刊「SPA!」(毎週水曜日)
「ゲームのココロ!」スペシャル、『「オトナのゲーム誌」が欲しい』がなかなか面白いです。
#とくに「ゲームクラッシュ」編集長の川口さんのコメントとか……
(詳細は後日予定)←といって結局そのままでしたぁ(^^;(97/12/19 PM11.5)

12/9(火)
12/9ゲーム/雑誌/「ゲームクラッシュ」「ゲーム誌のタブー」的な記事をバシバシ載せる、「ゲームクラッシュ」に注目!>[作成日時: 12/9 pm11:40 -41]

☆「ゲームクラッシュ」のゲーム雑誌とゲームメーカーの関係記事は、なかなかおもしろそうです。
(詳細は後日予定)
#といって、レイによってやってない……(^^;[98/1/9 PM11]


12/9一般/体調ネタすいみんスイミンすいみん(中略)睡眠不足> [作成日時: 12/9 pm11:15 -25]

 睡眠不足ぎみなので、今日は早めに寝る……つもりだったのに、なぜかもう夜11時すぎ(^^;
 今日はゲーセンとかにも言ってない(本当)のにね〜(←とか書いてるうちに寝ろの声(^^;)


12/9「週刊テレビゲーマー」/ゲーム系&ゲーム「ゲーム系」、ゲームレビュー批判!!> [作成日時: 12/9 pm11:25 -40 ,41 -59]

 例によって紹介が遅くなりましたケド……、っていうか、今度のは土曜日(12/6)の「注目雑誌情報」で、注目してください、とは書きましたね(^^;

 「週刊テレビゲーマー」のゲーム系、36回目の今回は、「ゲームレビューどですかでん!」と題した、ゲームレビュー批判の座談会

 「ワイアード」にクロスレビュー批判をされた「ファミ通」が内容証明を送り、「ワイアード」がさらに反論記事を載せて頑張っている今日このごろ。
 座談会は「ワイアード」の話からはじまり、その後も鋭い指摘が次々と続きます。

1)ゲームレビュー(クロスレビューとか)はバイヤーズガイドだけでいいのか? という問題がある(バイヤーズガイドとして質が十分かは疑問だが)
2)あるジャンルをやりこんでいないマニアは、マニアには分からない視点でレビューが書けるかもしれない。異文化交流的なことは必要。
3)「キネマ旬報」の年間ベスト10には50〜60人の人もの人が集まる。それはみんな意義を感じているから。ゲームの世界でそういうことがあるか?

 ……とこんな調子。最後はウェブとかやってる人、やってるのはいいけれど、レベルが低いし視野が狭い、もっとガンバレ、で終わっています。「電車でGO!」のページとかやってる身としては、耳が痛いですぅ(^^;


 ただ、今回だけ見た人には、レベルが低い、視野が狭いというだけで何も方向性をしめしていないようにみえてしまいそうな気もします。

 方向性は、今までの「ゲーム系」でくり返し出てるんですケドね。(1つだけ例を出すと、ゲーム性至上主義者が陥りがちな視野の狭さを指摘した、先週のやつとか)


 そういうワケで、感激したあなたも、ムッとしたアナタも、今後の「ゲーム系」には要注目だぁ!

#ああっ、日付変わっちゃう……(^^; 寝なきゃ


12/8(月)
12/8一般/体調ネタ14さいなのにおばさんみたいだなぁ(^^)(実はその2倍でしょう、っていうツッコミは却下(^^))> [作成日時: 12/8 am1:45 -50]

ちょっとマシになりましたケド、やっぱり腰が(^^;


12/8一般/体調ネタ&(ゲーム)「色気がない! 2」こ、腰が……(^^;> [作成日時: 12/8 am1:50 -3:10]

 色気がないシリーズその2(^^;
(その1はこちら

 腰がつらいっていう、色気もへったくれもないネタを、きのう書いちゃいましたぁ(^^;

 このままではイケないっ! なんとか色気のある方向にもっていかなくちゃ。


 いやあ、ちょっと腰を使いすぎちゃって……って、それは色気があるんじゃなくて下品なだけだってば(^^;



 心は14さいの乙女でも、カラダはニセ乙女だし、年令は14才の2倍、っていうツッコミをしちゃうとますみちゃんの平手うちがとびそうなので注意(事実)。…って何の話でしたっけ(^^;


 一晩寝たら、腰は少しラクになったんですケド、また悪くなるとアレなので、新橋のニュー新橋ビルに行って、クイックマッサージでも、と思ってでかけました(日曜夜の話です。ニュー新橋ビルというあたりがすでにオヤジチックかも(大汗))

 で、ニュー新橋ビルについたのが夜8時ごろ、で営業してる店もちょうど閉まるところでした。しまった、遅すぎたぁ(^^;
 ファッションマッサージのお店はやってましたケド……(ってそれはエッチ系のお店じゃん(^^;) フーゾクなんかイっちゃって、よけいに腰を悪くしちゃったらイケナいですし…(ってそういう問題かぁ?(^^;)
 ソープならともかく、ヘルスならそんなに腰に負担は……(って、だからぁ、そういう問題かぁ?(^^;)。


 なんてことをチラっと考えたますみちゃん(事実)ですケド、……結局腰に悪いことをしちゃいましたぁ(事実)
(腰がつらくなってきた(事実)ので、つづきはマタ…。真相の予想は、おたくボード「シンジくんLOVEっ☆まで書いていただければさいわいですぅ(^^) ……ってミエミエかなぁ(^^;)

12/7(日)
12/7ホームページ制作&エヴァ「エヴァの黙示録」更新> [作成日時: 12/7 am4:45 -5:10]

 「エヴァの黙示録」のページを半月ぶりに更新しちゃいましたぁ(^^)




 更新がサボりぎみ&夏に比べると世間のエヴァ熱が低下、のせいか、「ReadMe!」の「エヴァの黙示録」カウンタは大きく低下してますの。
 7月に1日20カウントあったのが、9月には5カウンタ、12月の今では2〜3カウンタ/日(少ないときは0だったり(^^;

 読者は正直ですねっ。もちろん、自分が読み手ならそうしちゃうワケですから、問題はないんですけれど。




 そういうことで、今日(今夜?)はちょっとがんばって長めの文をアップしちゃいましたぁ(^^)
 感想とかあれば→おたくボード「シンジくんLOVEっ☆まで(^^)

12/7一般&体調ネタうっ、腰が> [作成日時: 12/7 am5:10 -15]

 「うっ、腰が」ネタをフろうとおもいましたケド、後日。
(痛いまではイキませんケド、ちょっとつらい。アップしちゃったら寝ちゃいますぅ(^^;)


12/5(金)
※もともと「新着雑誌情報」にあったネタです
(12/6 AM1:10 -15)
☆週刊「TVGamer(テレビゲーマー)」(毎週金曜発売)
 連載「ゲーム系」に、ゲームレビューについての注目記事がありますっ!
(12/9記事の感想、書きましたぁ(^^)

12/5 am0:30 -35
↓きのうの本の「ますみちゃんホームページ紹介」ですケド、女装とコスプレをこよなく愛するってゆーのはちょっと違うかも(^^;
#そのへんは後日補完予定……(←と書いたきり数ヶ月のネタも多数……)←オイ(^^;


12/3(水)
12/3 pm10:05 -10
☆このホームページが「電脳美少女ホームページガイド2['98年度版]」(コアマガジン \1800[税抜])に紹介されましたぁ(^^)
 なかなか「濃い」本みたいですので、ぜひご覧くださいませっ(^^)

12/3一般&体調ネタまたカゼぎみ、で…> [作成日時: 12/3 am6:45 -50]

 昔から読んでる人には、「しつこい!」とか言われそうですケド、またカゼぎみなの(^^;
 きのうは早めに寝たんですケド、へんな時間に目がさめちゃいまして(^^; 横になってたんですケド、なかなか眠れませんでした。う〜ん、なんかいまいち疲れがぁ…(^^;

#とかいってるうちに、そろそろ出かけなきゃイケナイ時間だったりして(^^;


12/2(火)
12/2ホームページ制作いろいろ更新してますぅ(^^)> [作成日時: 12/2 am0:30 -50]

↓きのう、「今年もあと1ヵ月」って書きましたぁ。
 そのせい、っていうワケでもないですケド、「やるつもりで、先のばしにしてきたこと」にいろいろ手をつけてますぅ(^^)/

 くわしいことは、このへんをどうぞ。


 とくに、リンクインデックスのジャンル別インデックスとかは、何ヵ月もやろうと思って、ほおってきちゃった(^^; ものだったりしますぅ。

 使ってみた感想とかあれば、おたくボード「シンジくんLOVEっ☆まで、どうぞぉ〜(^^)/


12/1(月)
12/1一般ああっ、もう12月(^^;> [作成日時: 12/1 am1:50 -55]

 ハッと気がついちゃうと、もう12月。つきなみな言い方ですケド、本当にハヤいですね〜。


ページ先頭へ