+60←4月分合計カウンタ

→おたく日記(新着ページ)へ

ニューハーフ(如月)ますみのおたく日記 4月上旬


4/10(木)(記:4/10)
4/10ゲーム/「電車でGO!」開発者インタビューが「ゲーメスト」に!>
 すでにチェックされている方も多いでしょうケド、

今出ている「ゲーメスト」(4/30号)に、
「電車でGO!」の開発者インタビュー

が出ています。
 あの凝りに凝ったコンパネ(=コントロールパネル/=操作部分のパネル)に8割くらいのコストがかかってる、とか、(あたしたち)ファンには興味深い話が盛りだくさんですぅ(^^)

 4/15になると、次のゲーメストが出てしまいますので、「電車でGO!」ファンで未チェックの方は早めにどうぞ。
 (毎月15・30日なので)#紹介がギリギリになっちゃってごめんなさいm(__)mPEKO
4/9(水)(記:4/9)
3/31<平日ひとりカラオケ(「魂のルフラン特集」)>の詳細(曲リスト)を補完しました(^^)

4/9体力ネタ/すっばらしい〜、朝が来た?>
 マタしても体力ネタで申しわけないですケド(^^; 寝不足がつづいていたので、昨日はすぐ寝て今朝早くおきました(^^)

 めざましがなる3分前に目がさめる、っていうめずらしい体験をしちゃいましたぁ(^^)(←それだけふだん寝おきが悪い、ってことですケド(^^; 水谷優子さん(声優)みたいにめざまし7(8?)個状態まではイカないですケド。

4/7(月)(記:4/7)
4/7「エヴァ」/ほれたっ! 「モノ・マガジン」エヴァ特集!!(前編)>
 ちょっと紹介が遅れてしまいましたケド、今日のイチオシは、「mono」のロゴが目印の「モノ・マガジン」

 パッと見た瞬間は、期待しませんでした。表紙右下に小さく「緊急特集!/新世紀エヴァンゲリオン」+3行+その文字ワクより小さな「エヴァ」フィギュア。

「『エヴァの名前入れときゃ売れる』みたいな、形だけの特集じゃないの?」

って「おたく『娘』」のカンで思い、

「いや、こんなふうに小特集っぽい方が、編集者が暴走していてナイスだったりするかも」

とこれマタ「おたく『娘』」のカンで思い直しまして、とりあえずページをめくろうとした瞬間、表紙の決定的な1行に気がつきハッとしました。

「宮村優子インタビュー」

 みやむーですよ、みやむー。一般雑誌の「エヴァンゲリオン」特集っていうと、かならず表紙に綾波レイで(←それは正しいんですケドね)、スタッフへのロングインタビューは(あんまりないですケド)たまにあると林原さんだったりして。
 それをアスカ役のみやむーにふっちゃうとは〜。これは期待できそうだ! と(ない)ムネをワクワクさせながら、ページをめくりましたっ!


……[後編に続く←極太明朝のイメージで](オイ)#…いいじゃん、夏に完結しちゃうワケじゃないんだし(^^)

☆前編で期待がムラムラきちゃったあなたは、コンビニとかで「モノ・マガジン」みつけたら「エヴァ」特集読むように(^^) 感想は、おたくボードへどうぞ(^^)/


4/6(日)(記:4/6)
4/6ホームページ制作/うっ、陣痛が…(「バーチャルアイドル序説」予告アップ)>
 去年12月ごろから、「書くぞ〜、書くぞ〜」と思っていた、「バーチャルアイドル序説」〜伊達杏子とパステル〜を書きはじめました。
#って言っても予告だけですけど(^^;

 えらい「難産」で、第1章を書くつもりが、4時間かかってできたのは予告だけ(^^;
 (そのせいか、予告にしては長いものができましたが) #「エヴァの黙示録」のときも似たような感じだった気がする……(^^;

 「産みの苦しみ」が大きければ大きいほど、いい娘(コ)が生まれる……とは限らないのが、創作の難しいところ(^^;
 感想がありましたら、おたくボード「シンジくんLOVEっ☆」へどうぞ(^^)

4/5(土)(記:4/5-6)
4/3<「ない」日>を追加しました

4/5ひとりカラオケ/30分ひとりカラオケ>
 終電の関係で、30分だけ「ひとりカラオケ」(30分だけやってどうするという話も(^^;)#詳細後日

4/5ホームページ制作/「侵食されています!」(ホームページ色数補完計画)>
 ホームページ色数補完計画により、「エヴァ」劇場版レビューのページが侵食されました(^^)

 よろしければご覧ください。(→「Death」編 →「Rebirth」編
 配色(など)の感想はこちらへ(おたくボード メール

4/3(木)(記:4/5)
4/3おたく生活&体力ネタ/「ない」日>
 今日はミゴトなくらいで何もしない日でした(^^;

 「何もしない」っていうのは、「おたく活動」を何もしない、っていう意味です。雑誌は買わない、ゲーセンにもイカない、で、ネットにもアクセスしないで寝てしまいました(^^;
 女装活動をナニもしない日……っていうのは多いですケド(おかげで、女装日記はぜんぜんうまらなかったりするぅ(^^;)、おたく日記のほうでこんなのはめずらしいです。

 いや〜、正直カラダボロボロだったんですよ。
 「Megu」休刊号(^^;に載ってた、「魂のルフラン」の歌詞の暗記を、夜の電車でやろうとしたあたりが、唯一の活動だったんですケド、あまりに眠かったせいで、「Megu」を持ったまま寝てしまいました(大汗)

 夜から深夜にかけて目がさえまくる、夜型ドラキュラ「娘」のますみちゃんにとっては異常事態、健康のため「おたく娘」の心をほっぽりだして、早めに寝ました。

4/2(水)(記:4/4)
4/2ホームページ制作/開設6ヵ月記念日ですぅ>
 今日で開設6ヵ月になります。アクセスしていただいたみなさん、ありがとうございますぅm(__)mPEKO
 これからもよろしくお願いしまぁす(^^)/

4/2岡田斗司夫さん/「人生劇場」、ついに放映>
 3/31分の「岡田斗司夫さん情報」で予告した1時間番組が、ついに放映されました。
#開設6ヵ月記念日と重なるなんて奇遇?

 番組は「おたく」文化を(そうでない人にも)わかりやすく伝えるスタンスで作られていたようです。(結果は成功のようです)
 奥さん(和美さん)のお姿など、岡田さんのファンにとって貴重な映像も多数。
(#この項目も補完するかも……その余裕があれば(^^;)

4/1(火)(記:4/1)
<速報/ビデオデッキ回復!>(PM9:30)
 単純にテープがからまってました(^^;
#これはエープリルフールじゃないよん

ペ−ジの頭へ