↑お昼のトップへ戻る

(このページの)最新日記

如月ますみのおたく女装日記
2000年11月


他のページへ

↑↑トップへ戻る↑↑[ガイドフレームをつけるそのままはずず]
↑他のコーナーへ↑ (おたく女装)

2000年 10/↑バックナンバー一覧↑/→ 2000年 12月


日記についてリンクしてくださる方へ/☆マークの意味ほか)/日記猿人投票(←すいません、まだ新サーバー対応してませんm(__)mPEKO)/(☆カウンタは新着ページの下のほうにうつりました)

<ご感想>は、掲示板一覧



注目雑誌・イベント情報
[〜11/29(水)まで発売]「週刊少年チャンピオン」53号(秋田書店/\220[税込])
新連載「ななか6/17」が要注目!

新着 カウンタは、現在の新着ページの下に移動しました
☆更新が止まっているときでも、掲示板のほうには書いてることが多いです。よろしければ、そちらもごらんください。


Help2000/11/29(水)


Help)(2000/11/29[更新その1] AM01:24)
作成時B.G.V./逮捕「on the road,AGAIN」

(2000/11/29_1[A]) [ゲーム/ソフト会社/愛すべき永遠のB級企業(^^)]
<すでにご存じの方も多いと思われますが……>

 セガガガ

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help2000/11/24(金)


Help)(2000/11/24[更新その2] PM09:49)
作成時B.G.M./(なし)

(2000/11/24_2[A]) [体調/カゼぎみ・睡眠不足]
<うぎゃああぁ〜 ねむいよぉ〜〜>

 ……って、朝4時半まで起きてるますみがイケナイんですケド(爆)


 でも、しかたなかったんだよおぉ〜。カゼぎみで体調が悪かったし、せっかくの休みだからってがんばって寝てたら10時間睡眠になっちゃって、起きたら夕方。そのあと色々やってたら、時間がなくなっちゃって夜遅くなっちゃったんだよお〜。

 ……などという言い訳が、たとえ正しくても、それで眠気がなくなるワケでなし!! つーわけでオヤスミなさいグーグー

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help)(2000/11/24[更新その1] AM04:21)
作成時B.G.V./さくら「さくらと不思議の国のさくら」「さくらとケロのお菓子な出会い??」「さくらと小狼とエレベーター」「さくらと二人の大ピンチ」

(2000/11/24_1[A]) [マンガ][雑誌]
<今週のチャンピオン/新連載「ななか6/17」が要注目!>

[〜11/29(水)まで発売]「週刊少年チャンピオン」53号(秋田書店/\220[税込])

[チャンピオン表紙は「ななか6/17」] 発売中の「チャンピオン」、表紙は「ななか6/17(じゅうなな ぶんの ろく)」。
 このタイトルで、なんか幼い感じの女の子が載っていたので、<ネタバレ>17才の女の子が6才になってしまう話</ネタバレ>なのかなぁ〜、と思ったら、そうでした(^^)
 読んでみたら「なんかいい感じ」+「続きが気になる」パターンなので、来週も読む予定。


 しかし「チャンピオン」を買うんなんて、何年ぶり……あれ、もしかして生まれてはじめてかも?
 雑誌を読む機会は何度かありましたし、単行本を買ったことはありますケドね(「オヤマ! 菊ノ助」とか)

(※注/書影画像の引用については、出版(書評)界の慣行にもとづいて行いましたが、万一権利者の方から疑問等がありましたらご連絡下さい)

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help2000/11/23(木)


Help)(2000/11/23[更新その1] PM10:05)
作成時B.G.M./「インパク音頭」

(2000/11/23_1[A]) [インターネット][パソコン][アイドル/桃井はるこさん]
<さあ、みんなも『インパク音頭』をダウンロードしよう!>

(☆雑談掲示板にも書いたネタですが、バージョンアップしてお届け)


 インターネット博覧会黙認イメージソング「インパク音頭」がついに完成!
 作詞・作曲・唄は、アキバ系アイドルの桃井はるこさんMP3ファイルの無償ダウンロードもできます(^^)


<これはツボだっ!(^^)/>
 さっそく聞いてみましたケド、さすがアキバ系の桃井さん、みたいな感じでしょうか。とにかくますみ的に、とってもツボに入ってますぅ(^^)。
 どっかのカラオケに入ったりしないんでしょうか? 入ったら歌いに行くよ〜。
(「ますみ的にツボ」な歌は、「カラオケに入るほどのメジャー化」はしないことが多かったりするんで、そのあたりがちょっと不安ですケド……(^^;
 インパクソングっていうことで、なんとかならないのかな?)

(ちなみに、インパクそのものにはどれだけ期待してるかって言うと……、え〜(^^;)


<ロリ声マニアのあなたにもオススメ(^^)>
 あと、桃井はるこさんはロリータボイス系の美声(っていうか、アニメ声系の美声っていうか)をお持ちですので、そのへんも鑑賞のポイントです。
 声優でいうと、こおろぎさとみさん系。ご本人のお顔を拝見すると、今井由香さんのような「かわいいケド、ちょっと美人入ってる」タイプのお声を連想しますケド、実際のお声は、こおろぎさとみのような「幼稚園児ボイス」で……。

 って、ほとんどの人には、ますます分からない解説(^^;になっちゃってますケド(大汗)、まあ百読は一聞にしかず。ますみの日記を読むよりも、ぷろだくしょんバオバブサイトのこおろぎさとみさんのプロフィールを見……。あ、違う(^^;
 『インパク音頭』をダウンロードして聞けば、桃井さんのミラクルボイスの魅力が確認できることでしょう(^^) おもちゃ声マニアのあなたも要チェック!(あ、冬樹さんのようなみなさんは、もちろんチェック済みかぁ……)

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help2000/11/22(水)


Help)(2000/11/22[更新その1] AM02:50)
作成時B.G.V./コナン「強盗犯人入院事件」、「桂芸能社オトせ!」、「電画なっ!

(2000/11/22_1[A]) [パソコン]
<どうしたIBM! 新『ホームページ・ビルダー』の一部にデータが消えるトラブルが!>

 17日発売のIBM「ホームページ・ビルダーVersion 6 バージョンアップ版」に、データが消えるという、かなり致命的なバグ(不具合)がありました。
 具体的には、サイト設定情報やファイル転送設定情報が消えます。

 詳細は、以下を参照してください。
☆(インプレスPC Watch 11/17)「IBM、本日発売のホームページ・ビルダーにバージョンアップ時の不具合
☆(IBM)「緊急のお知らせ --IBMホームページ・ビルダー Version 6 バージョンアップ版〔学割パック含む)をご購入の方へのご注意--


<ますみの感想>
 (ありがちな言い方ですが)天下のIBMが何やってんだ、っていう感じですね。
 まあ、出荷停止などの処理をすばやく行ったことで、被害が広がるのを防いだという面もあるようで、そのへんはさすがっていう気もしますが……。(でもやっぱり、ミスの内容がおそまつすぎ)

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help2000/11/10(金)


Help)(2000/11/10[更新その1] 11/14 PM10:59)
作成時B.G.V./どれみ「どれみの彼は中学生!」「どれみ楽勝?3級試験」「父と子・勝利への一手!」

(2000/11/10_1[A]) [日記][ゲーム/ゲーセン]
<めずらしくふつうの日記?(ゲーセン編)>

 夕方から、ゲーセンめぐり。
 横浜のゲームセンターを回ったあと、上野へ。パセラのゲーセンで、「東京バス案内(ガイド)(のたしか浜松町行きの上級コース)にチャレンジ。1回めはもう少しのところで失敗しましたが、2回めは無事クリア。

 そうこうしているうちに、そろそろ日付の変わる時間が近づいてきました。あんまりのんびりしていると終電がなくなってしまいますが……(つづく)

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help2000/11/9(木)


Help)(2000/11/9[更新その1] PM11:07)
作成時B.G.V./コナン「ドラキュラ荘殺人事件(後編)」「花の香り殺人事件」

(2000/11/9_1[A]) [パソコン][ソフト]
<警告! ネットスケープ4.75日本語版に、とんでもないバグが!>

 Netscape Communicator(ネットスケープ コミュニケーター) 4.75日本語版には、ブックマークが文字化けするという、かなりとんでもないバグがあります。
 1ヵ月半くらい前から指摘されていたことなので、いまさらという気もしますが、最近の雑誌のCD−ROMに4.75が収録されはじめたようなので、書きました。

P.S.……っていうのを、今朝ギリギリのタイミングで書き上げたんですケド、あまりにギリギリすぎて、アップロードする時間がなかった(^^; ので、夜11時の今になってアップしますぅ。

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help2000/11/6(月)


Help)(2000/11/6[更新その2] AM04:00)
作成時B.G.M./(なし)

(2000/11/6_2[A]) [ホームページ制作/日記制作][パソコン/プログラム]
<大ボケ……>

 1つ前の記事で書いたプログラム(「日記秘書(仮)」)でとんでもないミスを発見!(^^;
 トップページに、日記の更新日時を自動で埋めこむように作ったんですが……結果が「2001/10/6 AM03:20」になってました。2001年の10月ってなんだよぉ〜(汗)


 原因は、年月日をまとめるところの単純ミス。「年×10000+月×100+日」でやるところを、「年×1000+月×100+日」にしちゃったので、「1ケタ」ズレちゃったっていう……。アホですか(^^;>自分。
 ちなみに、日記ページの中の日付表示はこの処理を通っていなかったので、正常に表示されていました。(そのため、発見が遅れたとも言えますが。あと、日付表示そのものは正しくても、日付のところの☆リンクのアンカー名がムチャクチャになってました(汗))

 プログラム修正はカンタンだったので、すぐ直りましたケド……。「体調悪いのに、3時間睡眠かぁ〜、死むぅ〜(;_;)」とか言ってたのが、2時間半睡眠に(号泣)

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help)(2000/11/6[更新その1] AM03:20)
作成時B.G.M./「ラリホ〜〜〜!」「コンタス・オル・デリ」「LOVE.com(ラブ・ドット・コム)」

(2000/11/6_1[A]) [ホームページ制作/日記制作][パソコン/プログラム]
<「ある実験」その後>

 3連休最終日の昨日ですが、ほとんどプログラムを組むだけで終わってしまいましたぁ(^^;

 どんなプログラムかというと、日記管理システム「ますみの日記秘書(仮)」。
 先月の9日に書いた「ある実験」とは、このプログラムを使った日記管理のことだったのですぅ。(気が付かれた方も多いと思いますケドね。「日記の記事の書式がそろって変更」ということが何度もあったので)


 このプログラム(「日記秘書(仮)」)は、あるていど完成したところで公開する予定です。でも、まだまだそれどころじゃないです。
 自分の日記の書式(かなり特殊(^^;)でしか使えないプログラムになっていて、汎用性がぜんぜんない、っていうのも大きな問題なんですが、それ以前の問題が……。

 日記登録画面ができたのが昨日だったりするんですよ〜(^^;
 もしかすると、できたのは昨日じゃなくて、おとといだったかもしれませんケド、とにかく「作成・登録画面」はできたてだったりします。(で、今そこで入力してるワケなんですケド)

 「じゃあ、それまでどうしてたんだ〜」と、当然お思いでしょうが、プログラムのデータファイルに直接書き込んでました(^^;(←それでも、日付ヘッダとかのダグを書かなくてすむだけラクでしたケドね。いいかげん、タグを ×→←× 打つ のに疲れてて(←ナイスな誤変換なので残しちゃえ(^^))

P.S.
 少し前に日記をご覧になったみなさまは、11/4の日記として「見出しを入力して下さい」が4つぐらい並んでるのをご覧になったことと思います(汗)
 プログラムのテストデータを、そのまま使っちゃったミスです(大汗&さっき気がついたよ〜(^^;) 今から直しますケド。

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help2000/11/5(日)


Help)(2000/11/5[更新その1] AM06:15)
作成時B.G.M./「ラリホ〜〜〜!」

(2000/11/5_1[A]) [お菓子][オーディション]
<CD付きお菓子「ジ・オーディション」発売中!>
 コンビニに行ったら、CD付きお菓子「ジ・オーディション」が5種類ならんでいたので、とりあえず1個買ってきましたぁ(^^)。
 詳細は後日書く予定ですぅ(眠い……(^^;)。とりあえず、詳しいことは上のリンク先を参照して下さい。

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help2000/11/1(水)


Help)(2000/11/1[更新その1] AM05:45)
作成時B.G.V./さくら「さくらと大きなぬいぐるみ」「さくらのひつじ注意報?!」「さくらとパニック自転車」「さくらと思い出のカレンダー」

(2000/11/1_1[A]) [一般/体調]
<例のやつ>

 例によって例の如く、ヘンな時間に目がさめています(^^; はうぅぅ〜

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



ページ先頭(移動先一覧)へ