+60←4月分合計カウンタ

→おたく日記(新着ページ)へ

ニューハーフ(如月)ますみのおたく日記 4月下旬


4/30(水)(記:4/30)
4/30ゲーム/「電車でGO!」ホームページスタート>
 「電車でGO!」ホームページをスタートさせましたぁ。そのスジ(^^)のかたはどうぞ(^^)

4/27(日)(記:4/27)
 今日は、日付が変わってすぐ深夜のひとりカラオケ、2時間睡眠のあと、部屋に戻り「電車でGO!」/横浜突入編(4/25分)を書きあげてアップ、そのあと川崎に行き「電車でGO!」をやったりふらふらしたりしているうちに午後3時、帰ってシャワーをあびたり、「聖シラサギ学園」3をやったりしているうちに午後6時(^^;
 っていう無謀なことをしてました(^^; さすがに午後10時まで寝て睡眠計6時間ですが、また次の日の分も寝ないと……。

#今日のネタは後日補完予定(^^)←とだけ書いて何もしてないもの多いぞ>ますみちゃん(^^;

4/25(金)(記:4/26)
4/25ゲーム/電車でGO!/京浜東北/横浜突入編>
 「電車でGO!」京浜東北線
ノーコンティニューで横浜突入しました!
(突入しただけでとまれなかったんですが……(^^;)


詳細レポート(^^)


序盤戦(1〜3駅め)
大井町(1駅め)]
 Great停止位置誤差0m&ダイヤ誤差2秒以下)を取り、ボーナス+5秒で35秒に。

大森・蒲田(2・3駅め)]
 位置誤差2m以内が続き、減点なし
 「こ、これはイケるかも!」と思い、でも「意識しすぎてあせって失敗」パターンになりそうなので気をつけよう、と思いました。

中盤戦(4〜6駅め)
川崎(4駅め)]
 川を渡る前にボーナス(川の前で「警笛鳴せ」が出るので、その瞬間に警笛ペダルを踏む←たしか)を取ろうとして、警笛ペダルを踏みまくりました。
 そしたら、警笛過剰で5秒マイナス(^^;1ゲーム内不正規警笛30回この場合は、他でも隠しボーナスをねらってならしまくっていたため、ここで30回に達してしまったもよう

鶴見・新子安(5・6駅め)]
 両方の駅で、少しずつ減点されました。
 しかし、新子安停車後の「車両連結ボーナスゲーム」ノーコンティニューでここまで来ると出現)で何秒か回復、29秒になりました。

終盤戦(7〜8駅め)
東神奈川(7駅め)]
 ここでみごとに崩れました(;_;)URUURU

 新子安発車後に、黄信号(「制限45」キロ)が出まして(出現条件はたぶん、前駅に予定時刻より、数秒以上早く到達した場合……たぶんですが
 次の信号に来た時点で45キロに落ちてればいい、っていうことは知ってましたし、ちょうど前の人が「70〜80キロまでふかせて、すぐブレーキ8で戻す」っていうワザで切り抜けているのも見ていました。
 でも、戻すタイミングをまちがえて、(次の信号通過時に)45キロをオーバーしていると、信号無視で(上級なので)いっきに20秒減点(!) 安全策で、60キロまであげてブレーキ8、っていうお茶のにごし方をしたら、(次の信号まで)時間がかかり、みごとにアダになってしまいました(;_;)URUURU


 そのシワよせで、停車操作中にタイムオーバー、残り秒数のカウントダウンがはじまります。ムチャを承知でギリギリのタイミングで減速したら、やっぱりムチャだったらしく

停車位置7mオーバーX2秒=14秒減点
時間オーバー=(同じく)14秒減点
残り時間=29−(14X2)=1秒

 となってしまいました。残り時間1秒! まさに首の皮1枚状態!

横浜(最終駅)]
 1秒ではどうしようもありません。
#もともと時間設定がギリギリなので、(とりあえず、ますみちゃんの今の実力では)残りタイムを増やすことはムリです。

 駅突入中に時間切れとなりました。


以上でレポートを終わります(^^)

 #斜体の攻略情報は、おもに「ゲーメスト」5/15号(4/15)発売の記事、「鉄道運転教本 中級者編」(作成者:GYUさん)を参考にしました

4/24(木)(記:4/26)
4/24ゲーム/電車でGO!京浜東北/蒲田突入>
 今日の「電車でGO!」京浜東北線/(ノーコンティニュープレイ)は、
蒲田駅(3駅め)突入

 この前は大井町(1駅め)35mオーバーで即死でしたから、それにくらべればカンが戻ってきた……かな?

4/23(水)(記:4/23,24)
ホームページ制作/テーブルワク廃止>
 
テーブル
を使うのをやめました。

ゲーム/「聖シラサギ女学園」>
 「聖シラサギ女学園」(←すいません女がヌけてました(^^;)VOL1 鳩村リエ編 クリア
 2〜3時間もあれば終わるミニ・ゲーム集。で、ちょっとだけ……とおもって夜2時ごろに手をつけて……いや、ハマってたのしかったですケド……

 おかげで睡眠時間3時間(!) 昼間は意外に持ってましたケド、夕食後死むほど眠くなっています(==) とりあえず、よろしく(ねますんで)
(#しかし、あのラストはアレ?)

4/22(火)(記:4/22)
4/19<「電車でGO!」ふたたび>を追加しました

ホームページ制作/だめ……セイリが>
 セイリって、イヤですよね〜。さけて通るワケにはイケないですケド、そのことを考えるだけで気持ちが重くなっちゃいますし。
 終わると、なんかすっきりしたような気持ちになれるんですケド、1ヵ月もしないうちにまた……ですし、キリがないですよね。

 このセイリ、っていうのは「そうです生理のことなんですぅ。ますみちゃんはタンポン使ってるんですケド、おもわずガマンできなくなって手が…。あたしってなんていやらしいんだろう、って思いながらも、ついタンポンを別のことに」のセイリではなく(^^; 整理のことです。
 ますみの整理能力がどのくらいあるか、については、このホームページの惨状を見ていただければ分かると思います(大汗) まあ、ヒドイもんです(^^;

 昨日の夜、っていうかもう12時回ってましたんで深夜ですケド、深夜の3時ごろから朝の7時前まで、ひたすらホームページの整理をしていました。
(っていっても、アニメ(「ウテナ」や「逮捕」や「こどちゃ」)を、同じパソコン内のモニタ(15インチ)で見ながら、ですケド(^^))

 『アップした「エヴァの黙示録」リリース2 第2章を、[What's NEW!]や、コスプレ更衣室(おたく記事目次)に登録する作業』からはじめました。
4/2021で、ヤるヤる、っていって、結局ヤんなかったヤツね(^^;)

 でも、どうせなら(「エヴァの黙示録」の)1章や、「Death」「Rebirth」のレビューのリンクを変更&整理したいし、[What's NEW!]の3月分まだ分離してないから、そろそろ分けときたいですし。
 あっ、ますみちゃんのおへやの「保健室つうしん」(制作日記)、おたく日記に制作日記が入ったからいらないから消そう、とおもって1ヵ月半そのまんま(^^;だから、そろそろ何とかしたいですし……


 で、ハッと気がつくと朝となりに眠るロングヘアの美女を見つめながら、ついにレズ行為に走ってしまった、という考えにとらわれ「ちがうよっ」(^^;(←かないみかさんのスーチーパイボイス希望>このネタわかる人))、ええっとなんで徹夜になっちゃったんだろう、と思いながら、手をつけたファイルの数を数えるとちょうど15個
 そりゃ徹夜にもなりますわい! とおもいつつ、ファイルをアップロードして、(ホームページの)リンク確認して、そのまま爆睡しました(^^;

 しかし、そうやってセイリしても、1ヵ月もしないうちに……ってそうじゃないわん。1ヵ月以上ほかってあることが、(まだ)イロイロと残っているのでしたぁ(^^;
 それはゴールデンウィーク送りっ! 予定がどれくらいザセツしちゃうか、ゴールデンウィーク明けにはハッキリしちゃいますので、たのしみにしてください>みなさん>オイ(^^;>ますみちゃん

4/21(月)(記:4/21)
日記猿人に参加>
 無差別読み物ランキング「ReadMe!」への参戦から1ヵ月。日記猿人にも参加することにしました(^^)
 もしよろしければ、の投票ボタンを押してくださいませ(^^)

ホームページ制作/ううう進まないよぉ(;_;)URUURU>
 しかし、いろんなことがトドこおっていますぅ(^^;
 日記猿人への参加とかも、参加は昨日のうちすませましたケド、投票フォームは日付が変わってから作りはじめてますし(^^;
#あ、その前に、3月下旬分の日記の分離作業やって、1時間つぶしてたり

 「人生、なるようになるダバないダバさ」が座右の言葉になっているますみちゃんですし、そんなますみちゃんのホームページですし、ドタバタしてますケド、これでいいのだっ!(←開き直っている)
 その前に、「エヴァの黙示録」2/第2章[What's NEW!]や、コスプレ更衣室(記事目次)に登録する作業をやんなきゃイケナイですケド、さらに後回しっ! もう夜中の2時半(^^;ですし

ペ−ジの頭へ