ネットラピュタ カウンタ←'97年10月分カウンタ

→おたく女装日記(新着ページ)へ
バックナンバー一覧

ニューハーフ(如月)ますみのおたく女装日記
'97年10月下旬

97/10/31(金)
作成時B.G.M./「ポケモン」シングルCD

97/10/31女装&一般初体験はちょっとイタイのぉ(事実) 〜ファースト・「コンタクト」〜>[記:97/10/31 am0:15 -1:15]

 今日、っていうか、もうきのうですケド、初体験をしちゃいましたぁ(本当)

 痛そうだけど、きれいなおねえさんになるためには、やっぱりヤらなきゃイケナイのかなぁ……、って前から思ってたんですぅ(本当)

 で、今日思い切って、そういうお店にイってみたんですケド、痛くて入らないんですぅ(;_;)URUURU+(本当)
 おねえさんに入れてもらうと、何とか入っちゃったんですケド、自分では入れられなくて……(本当)。やってるうちにドンドン痛くなってきて……痛みで目が真っ赤に……



 ……って、何の話かっていうとコンタクトレンズなんですケド(^^;
 「あ〜ら、上にカいた文章には何一つウソはございませんのよ、オーホホホホホ…」(←ウテナの七実お嬢様の声で>ウテナ見てる人) っていってもウソなくてもぉ〜、JAROに電話したくなるような、まぎらわしい文章だったりしてぇ(^^;

#この↑やらしい文章を読んだ「さくらや」の人が抗議してきたらどうするんだぁ〜(^^;
#一応、使い捨てコンタクト1ヵ月分とか買った(←本当)からイイのかな? (よくないかぁ(^^;)



<正しいイれ方>
 コンタクトは目の黒目の部分より少し大きいんで、
1.目を大きめに開いちゃう
2.左手の人差し指で上まぶたを上にめくりあげる
3.右手の中指で下まぶたを下にめくりさげる

 で、目を黒目の部分より大きくあける(黒目の回りを白目を囲んでるのが見えるようにする)

4.右手の人差し指の上にのせていた、コンタクトを黒目のところにもっていって、装着

 ってなる……って理屈では分かるんですケド、手がうまく動かなぁ〜い(爆&ぶきっちょ)



<女装とコンタクト>
 将来、女装コスプレとかするとき、メガネなしのキャラならコンタクトしたほうがイイのかなぁ、っておもったんですケド…。
 清く正しくメガネっ娘(コ)キャラ」の道をイったほうがイイのかしらん?

 メガネなしのキャラのときは、単純にメガネを外しちゃえばいい気もしますケド、あたしの場合ヤブにらみになっちゃうんで(-_-) 見えないものを見たり、ちょっと考え込むと「ヤブにらみ」になっちゃうのがますみのクセなんですケド、視力0.1未満の裸眼のまんまだと、「ヤブにらみ」やりまくりになっちゃいそう…

 でも、コンタクト初体験がアレだと……しかたないかしらん(^^;


97/10/30(木)
作成時B.G.V./「虹色定期便」(12)「あたたかい食卓」

97/10/30体調ネタ&「オタクアミーゴス!」ちょっとカゼぎみ(^^;>[記:97/10/30 am0:25 -0:45]

 ちょっとカゼぎみ
ですぅ(^^;
 「魁(さきがけ)!おたく塾」「オタクアミーゴス!」の合宿)があるから、体力を温存しなきゃイケないのにぃ〜

(とかイってるくせに、こんな夜中になってたりして(^^;)


97/10/30日記&雑誌「あちゃら」この日記が雑誌「あちゃら」に紹介されちゃいましたぁ(^^)>[記:97/10/30 am0:45 -0:55]

 この日記が、インターネット雑誌「あちゃら」12月号に紹介されちゃいましたぁ(^^)
 「trend」の「WEB日記」、73ページのところです。

 一言で感想をイっちゃうと、「いや〜、そんな感じなんです」(^^;POLIPOLI …っていうあたりなんですぅ。

 よろしければ、ぜひ「あちゃら」をごらんくださぁい(^^)


97/10/30雑誌&ゲーム「テレビゲーマー」、「ゲーム系」コスプレ特集(後編)……をやるの、「忘れて」たぁ(^^;>[記:97/10/30 am0:55 -1:25]

作成時B.G.V./「ウテナ」「彼女の悲劇」

 ああっ、先週の「ゲーム系」コスプレ特集の(後編)やるの「忘れて」たぁ(^^;
 ……って本当は、やらなきゃって思っていたのですケド。

#ごめんなさい! 明日以降にさせてください


97/10/28(火)
作成時B.G.V./レッツ&ゴー(94)「邪悪な走行!! EVO(エボリューション)が変わる時!!」 & ハニーF「サーキットの女王! 超高速の激闘」

97/10/28インターネット&検索エンジン/「PC Computing」の特集「拷問テスト・サーチエンジン」>[記:97/10/28 pm10:45 -11:20]

 今回取り上げるのは、「PC Computing」(ソフトバンク)11月号「拷問テスト・サーチエンジン」

☆NECの株価
☆完全失業率
☆街を歩く女子高生の映像

 など、さまざまなことを、4つのサーチエンジンで検索させて競争させる、っていう内容ですぅ(^^)
(つづく)
Infoseek (JAPAN)goo


97/10/25(土)
作成時B.G.V./「おぼっちゃまくん」(1巻)

97/10/25雑誌&アニメ&アニメージュ/ウテナ&エヴァ「アニメージュ」ウテナ&エヴァ記事の感想(その1)>[記:97/10/25 pm8:15 -8:45 ,10:00 -10:10]

 今月は半月おくれで買った「アニメージュ」エヴァとウテナの記事には興味があったんですケド、そのうち買うケド、見送り、っていう感じになっているうちに、2週間とかがすぎちゃったわけですぅ。

 小黒さん・あさりさんのエヴァ論も、パッと見た印象では今まで読んだものの延長線上、という感じでしたし、ウテナのスタッフインタビューは見開きに細かい字でギッシリ、という感じだったので「読めば新しい発見がありそうだけれど、それはあとでジックリ」っていう感じになったのでした(そのときに、いろいろ読んでるものがあったせいもありますケド)


 で、実際にじっくり読んで見た感想ですケド……。

<「エヴァ」総括の感想>
 エヴァ論については、(だいたい)最初の印象通りですぅ。
 小黒さん・あさりさんは、前からスゴイ人だと思っていましたし、「エヴァ」のことで改めてそう思った、のは事実なんですケド……。

 あさりさんは、オカルト的な謎ときばかりが注目されるのに対し、それはメインじゃないだろう、「シンジの成長ドラマ」がメインのドラマと見るべきだ、という発言を、TVシリーズの途中から言ったところがスゴイです(→マンガ版の「エヴァ」[のたしか2巻]に収録)。
(その2につづきますぅ)


作成時B.G.M./シングルCD「背伸びをしてFollow You」

97/10/25雑誌&アニメ&アニメージュ「ぶるまほげろー」さんの絵がアニメージュに>[記:97/10/25 pm8:45 -9:30 ,9:45 -10:00]

 でもぉ、いちばん意外だったのは「ぶるまほげろー」さんの絵が「アニメージュ」に載ってたことですねぃ(^^)

 11月号21ページの「OVA秋の3本勝負」のトビラ絵、「まほTai!」の沙絵ちゃんが「体操服+ぶるまで、触手のようなものに手足をしばられていますぅo(^^)o KYAHA
 で「サクラ大戦」のさくらがふりまわした刀が、沙絵ちゃんの体操服に引っかかって、服がめくれあがっちゃってる。


 ソフトですケド、そそられちゃいますぅ(^^) えっちぃ

 たぶん、この「えっちぃ」感じは、
 なんでしょうね〜。ああっ、たまんにゃいものがぁ〜。


 「この日記を書いてる、ますみちゃんの人格は(一応)女の子はずでしょ?」 っていうツッコミを胸のなかにお持ちのみなさま、世の中には女の子が好きな女の子もいるってことをお忘れなくぅ(^^)
#ますみのばあい、「外から見て理想化されたレズっ子のキャラクター」ですから、本当のレズの人から見ると「ちがう〜(^^;」ってことになりそうな気はしますケド。

作成時B.G.V./「おぼっちゃまくん」(1巻)

97/10/25岡田斗司夫さん/「おたく塾」のお金振り込みましたぁ(^^)>[記:97/10/25 am1:00 -2:30]

 きのう、(っていうかおととい)書いた、オタクアミーゴスの合宿、「魁(さきがけ)!おたく塾」ですケド、お金を振り込みましたぁ(^^)/

#きのう、説明をする、って書きましたケド、「魁(さきがけ)!おたく塾」のページを見ていただいたほうがいいかなぁ(^^) っていうことで、やめちゃいますぅm(__)mPEKO


97/10/23(木)
作成時B.G.M./「魂のルフラン」シングルCD

97/10/23岡田斗司夫さん/「おたく塾」のお金振り込まなきゃ〜(劇汗)>[記:97/10/23 pm11:45 -12:00]


 あーっ、「おたく塾」の残金1万5千円の期限、明日だって〜(大汗)

 ……では、読んでる人のうち、かなりの人が分からない(推定)ので、説明しなきゃイケないんですケド。
 体調よくないんで、それは明日とかにさせてくださいm(__)mPEKO

#とりあえず、「おたく塾」については、こちらを…。(←なお、受け付けそのものは締め切られている…はずです
#↑リンク先のページを見てもらったほうがいいかなぁ〜、ってことで、説明はやめちゃいましたぁ(^^;(97/10/25)


97/10/22(水)
作成時B.G.M./「魂のルフラン」シングルCD

97/10/22雑誌&ゲーム/「テレビゲーマー」、「ゲーム系」コスプレ特集(前編)>[記:97/10/22 am0:15 -1:00]

 週刊テレビゲーマー(金曜発売)の「ゲーム系」をかけこみ紹介……ってまた、なのぉ?(大汗)
 2週連続コスプレ特集やってるんです(今週は前編)。

 ますみの感想を一言イっちゃうと、「ゲーム系っておもしろいケド、やっぱりサブカル」になっちゃいます。
 ただ、これだけだと、一部のおたくの人にしか分からない言い方になっちゃいますし……。かといって「おたくとサブカル」の話を本気でヤリはじめちゃうと、何十行あってもたりないくらいですし……。(あたしのようなタイプの「おたく」には大きな問題なのです)

 来週の後編を見てから書こうかな、っておもったんですケド、前・後編あわせたものへのレスになりますし……。前編がでてるうちに紹介だけはしとこう、っていう考えになったので、紹介しました。
ペ−ジの頭へ