「WWE観戦」
さて、久々ですが、ネタは古い。(笑)
7月19日WWE神戸大会のお話。
アメプロ好きの友人に誘われるまま、なんと神戸までWWEを観戦に行きました。
正に隙のないエンターティメントプロレス。
カウント2.9の世界ではなく、決め技で決まる、ハッキリしたプロレス。
明らかに新日とは違う、会場の雰囲気。
観客には、試合の組合せは全く知らせず、会場にテーマ曲が響く事により、初めて判る仕組み。
人気レスラーだと、それだけでヒートアップ。
大会終了後、会場を出たところで、見覚えがある初老の人を見つけた。
知る人ぞ知るI編集長である。
WWEの帽子にTシャツという、似合わない恰好。
それでも、声を掛け、お決まりの「居酒屋トーク」へ。(詳細は「紙のプロレス64号59ページ参照」)
とにかく、しゃべる、しゃべる。
居酒屋は当然としても、歩きながら、電車の中ところ構わず。(笑)
始めこそ、WWEの話題だったが、自然と「プライド」「アントニオ猪木」が中心に。
「ミルコは世界一」、「田村は吉田に勝てない」、「プロ空手はバードだった」などなど。
いただいた記念の品は(正確には忘れていった・・・かな。)事前にマスコミに配れた対戦表。
しっかり勝敗が予め記されている。(汗)
唯一勝敗の記入がないのは「ビキニコンテスト」。これだけは「ガチ」だった。(笑)
そして翌日は、阪神戦を見る為に甲子園へいくも、なんと10時の時点で全席完売。
しかたなく、大阪プロレスを観戦したものの、あの伝説のお嬢様レスラー「白鳥智香子」が売店で働いているのを見つけて、ちょっと得した気分。

追伸:特選品「貸本特集」もうすぐ開始です。こちらも楽しみに。(笑)
その1  その2  その3  その4  その5  その6  その7  その8  その9  その10  その11  その12  その13  
 
 

Mail to TheVintagePlace
[HOME]