特選品準備
開始まで1ヶ月を切り、リストアップ開始。
以前、お話した様に、今回は貸本特集の為、落丁など状態を今まで以上に慎重に行う事が必要となる。
まずは、倉庫より、貸本を作業場に移動。
数えると、130を超える。
状態を確認しながら100アイテムを選択し、残りは通常販売(先着順)と保管に分類。
それが終わると、ビニカバの剥し作業と画像取り。
画像も「背」も合わせて取り込むものもあるので、結構時間がかかる。
そして状態の再チェックをしながら細かい値段の調整。
最後に目録の「特選品のページ」作成に入る。
これらの作業で丸4日かかった。
新書だと2日で終わるので、作業は倍かかる。
少なくても1年以上は「貸本特集」はないと思い、自らを納得させる。
皆様の反応がどうかも気がかり。
初めての試みの時はいつも同じであるが。
「売れなきゃ、自分の蔵書とするのも悪くないな」とも思いながら、作業を振り返る。
あとは、目録の完成とコピー、発送で終了する。
スタートは3月1日、終了は3月16日を予定。
 
 

Mail to TheVintagePlace
[HOME]