□ エロかきさんへ69の質問 □ 小説書きさん用 1.あなたのお名前を教えて下さい。(ペンネームorハンドル) 魔法少女★ルリー 2.18禁小説を書き始めたきっかけは? えっち小説って書けるかな?って感じで 3.書き始めてどれくらいですか? もう6年になりますねえ 4.ターゲットとしている性別、年齢層などありますか? まあ、合う人に合ってくれればいいやって感じで。 5.あなたの小説の売りは簡単に言うと? 男の子が犯されるっていう、ジャンル? 6.得意とするジャンルは? 上に同じ 7.萌えるシチュエーションは? 上に同じ 8.何属性ですか?いくつでも。 上に同じ 9.好きだけど書けないというジャンル、シチュエーションはありますか? 体位の混み入ったやつ。 10.自分が書いたお薦めの作品を一つ、内容紹介も添えてどうぞ。 裏7と裏13でしょうか、裏11も自分ではよく出来たのではないかと。 11.自分が書いたこれは薦められないという作品はありますか? だったら載せませんw 12.主人公は男性、女性、どちらが多いですか? 男性 13.執筆中は男性、女性、どちらに感情移入しますか? 男性 14.ストーリーとキャラ、先に浮かぶのは? ストーリー 15.男性キャラ、女性キャラ、描写に力が入るのはどちらかといえば? 男性目線だから女性?うーん・・・ 16.キャラの設定は細かく決める方ですか? まあ、そう。 17.身近な人物をモデルにすることはありますか? まれに。 18.キャラを作る上で既存のメディアに影響されることはありますか? かなり。 19.キャラの身体的特徴を作中でしっかりと描写する方ですか? 感情が先立つので・・・ 20.お気に入りのキャラはいますか? 裏7のハプニカ様 21.自分のキャラにリアリティーはあると思いますか? どうでしょう?現代物はリアリティ出したいですねえ。 22.抱きたい!(抱かれたい!)と思うキャラはいますか? ??? 23.逆にこいつとだけはゴメンだと思うキャラはいますか? ??? 24.つい書いてしまうというキャラのタイプがあれば教えて下さい。 気弱な主人公 25.自分のキャラに萌えますか? 萌えまでは・・・ 26.男女キャラの受け、責め。多く書いているパターンは? 受け 27.設定集、キャラ紹介などを置くことについて思うところがあれば。 置いてある分には良いんじゃないかと。 28.一人称と三人称、どちらで書くことが多いですか? 一人称。 29.文章を書く上で特に気を付けている点は? 読みやすさ。 30.ストーリーを考える上で特に気を付けている点は? うーん、できるだけかぶらないようにしたい。 31.起承転結。順序を追って書く方ですか? それはもうきっちりと。 32.短編と長編、どちらが書きやすいですか? 今はだらだらと長くなっちゃう、どうしても。 33.18禁描写とストーリー部分、どちらかといえば重点を置いているのはどっち? ストーリー。 34.18禁小説はエロが濃厚であればストーリー性は薄くて良いと思いますか? まあ、使えればいいでしょう。 35.18禁描写のリアリティーは重要ですか? 使えれば。 36.射精まできっちりと描写する方ですか? ですね、シンクロしていただきたいので。 37.擬音は駆使する方ですか? まあまあ。 38.あなたが書く上で読者が「抜ける」ことは重要ですか? ある意味、最優先。抜けなきゃ意味ないやん。 39.一作におけるエロ無し部分ととエロ有り部分の比率はどれくらいですか? 作品による。ロリものはストーリーを多くしないとやばいご時世なので。 40.過去に書いた作品を読み直して校正しますか? あんましたくない・・・ 41.誤字脱字を指摘されたらどう思いますか? 書いたあとすぐなら直します。 42.挿絵を付けるとしたらどんなタイプのものが合うと思いますか? 今、描いていただいてるので満足です。 43.18禁小説作家としてプロデビューしたいですか? できるもんなら。 44.ドラマ、映画、漫画、ゲームなどで原作として使われたい作品がありますか? できるもんなら。 45.自身の体験を作中で使うことはありますか? あったかな?あったかもwあ、法に違反してるようなことは無いです。 46.逆に作中で表現したくて体験したことはありますか? 豪華ラブホは使えるかもと思って1度入った。 47.セリフ、シチュなど、エッチしている時に「これは使える」と考えてしまいますか? そんなこと恥ずかしくて考えません 48.パートナーに18禁小説を書いていることを言えますか?(現在いない方は将来出来たら) 普通に言える。 49.市販の18禁小説を読みますか? また、小説を書く上で参考になりますか? えっち漫画やえっちゲームなら。 50.エロゲーをしますか? また、小説を書く上で参考になりますか? 昔は。 51.AVとエロアニメ、参考にするならどちら? アニメ。 52.隠語について思うところがあれば。 別にいいんじゃないかと。 53.愛のないエッチを書きますか? 書いてる作品もあるにはあるかな? 54.ハッピーエンドとバッドエンド。どちらかといえばどっち派? ハッピーエンドでなきゃ。 55.18禁小説を書き始めて変わったことはありますか? 街中でネタ考えたりするw 56.18禁小説を書くことに、全年齢対象の小説を書くことでは得られない物があると思いますか? もちろん。 57.今まで貰った最も嬉しい感想を教えて下さい。 具体的に書かれる感想は嬉しいです。 58.逆にこれは凹んだという感想があれば教えて下さい。 へこむとか以前に誹謗中傷は無視。 59.自サイトへの来客数は気になりますか? それなりに。 60.来客数=作品の質 だと思いますか? そうとまでは。 61.他人のオンライン小説を読みますか? 限定して。 62.他人の小説を読む時、気にしてしまうところはありますか? 描写のうまさ。 63.目標にしている作家はいますか?(プロ・アマ問わず) 目標としている人はいないにゃあ。 64.全年齢対象の小説も書きますか?あるいはいずれ書きたいと思いますか? もちろん。 65.18禁小説を書いていてやってしまった失敗などありますか? セリフ喋ってる人物の書き間違え。 66.18禁小説を書いているもっとも大きな理由は? 書きたいから。 67.自分が書く小説に自信がありますか? どうでしょう? 68.あなたの小説はズバリ、オカズになると思いますか? なってくれてると嬉しいです 69.ここまで読んでくれた読者の方に、メッセージをどうぞ! 読んでくれてありがとーーー 質問提供 http://www115.sakura.ne.jp/~emergence/69Q/