【お知らせ】
INFORMATION


4/21
エコな4コマ

もう、エコは読んでいただけましたでしょうか?
スマホを含め、なかなか「モバMAN」までの道のりが難儀のようですが
いざ落としてしまえば、いつでも丸だしなのです!



『 中華まん 』


1コマ目

「あっ、美味しそうな肉まんがふたつ!」


2コマ目

「いらっしゃいませー」


3コマ目

「肉まんですか? すみません。両方とも、あんまんになります」
「うーん。今の気分は完全に、肉まんなんだよなぁ…」



4コマ目

「ちなみに中身は『つぶあん』です」
「なんだそれ!? ちょっと食べたいかも…」




上記4コマはセリフを吹き替えたものです(笑)
本編と見比べてみてはいかがでしょうか。

「電動少女エコ」は、5/6までは半額での配信です。





4/6
エコ起動!

SF美少女コメディー「電動少女エコ」が「モバMAN」にて配信中です。
小学館、そしてモバイルでの初掲載作品をよろしくお願いします。


配信スタート!

販促ペーパー


前編が無料で読めるので、まずはアクセスしてご閲覧ください。
モバMANブログでも簡単に内容が紹介されています。



ガラケー用

ガラケー用


アンドロイド用

アンドロイド用


上記QRコードは携帯サイト「モバMAN」へのリンクになります。
リンク先はPCからアクセスできません。
なお、iPhoneならびソフトバンクのスマートフォンは未対応
となっております…あしからず。





3/24
配信日決定

読切作品「電動少女エコ」の配信日が決まりました!
4/6(金)より、小学館の携帯サイト「モバMAN」にて配信されます。


ご主人様

電動少女エコ


タイトルそのままに電動な女の子が活躍します。
お色気あり、笑いあり、そして涙あり(?)
ページ数は、お子様作品で最長40Pのボリュームになります。

人外アンソロジー「けもも」のカナ・マイを気に入ってもらえた方なら
間違いなく楽しめると思います。ある意味、人外ですので。





3/17
近況報告

ようやく、昨年末より取りかかってきた読切作品が仕上がりました。
小学館の携帯サイト「モバMAN」にて来月、配信予定です。
配信日が決まり次第、改めて詳しい内容をお知らせしますのでお楽しみに!
そして、その結果の良し悪しで進退が決まるとのこと。
判断するのは読者の皆さんですが、まず読んでもらえたらと切に願っています。


それから週明けの19日は月刊COMICリュウのリニューアル創刊です。
残念ながら、自分らは力添えすることができませんでしたが
無事、復刊を果たした不死鳥雑誌・新生リュウにご期待ください!


…お兄ちゃん

コミティア100 サークルカット


同人では、5/5のコミティア100に受かったようです。
せっかくなので、いつもとは違ったものを頒布できたらと考えています。
キーワードは「妹に○○が…」





2/15
近況報告

5日のコミティアは一般で参加しました。
13時過ぎに会場入りしたのですがカタログが売り切れていたのにはビックリ!
おかげで挨拶回りがおろそかに(言い訳)
作家さんとの談話や出張編集部に持ち込んだりと有意義でしたね。
次はメモリアルな100回目。もちろん直接参加の予定です。


ドキドキ

おとこのこカレンダーより


山鳥さんのお誘いで「おとこのこカレンダー」なるものに
ひらやんが一枚描かせていただきました。
2月担当でバレンタインネタになります。19日のショタスクラッチにて頒布だそうです。

26日のスーパーヒロインタイムサークルボブのスペースにて委託参加します。
二次創作のお祭りの中で、ちょっぴり浮いちゃうかも。


今月は29日までなんですよね…短い(汗)
次回の更新では商業作品についてお知らせできたらと思います。





2012/1/12
新年のごあいさつ

明けましておめでとうございます。
昨年度は商業デビューもあって同人活動との違いや兼ね合いで苦労しましたね。
おかげでいろいろと勉強になりました。

コミケ当日はサークルボブのボブさんと仲良く会場後に入場(汗)
思った以上に来場者が目立ち、新規の読者さんも多かったように思います。
今後に繋がればなーといった大晦日となりました。


ほろ酔いー

冬コミペーパー


新刊の書店委託も始まっています。
在庫の都合で、とらのあな・メロンブックス・COMIC ZINでのみ。
しばらく即売会には直接参加の予定がないので
各書店委託、また書店の通販をご利用いただければ幸いです。


というわけで本年もサークルお子様ランチならび作品をよろしくお願い致します。
今年は躍進の年にするぞー!!






トップメニューへ