【お知らせ】
INFORMATION


2011/12/30
冬コミ情報

新刊は編集本「お子様プリン セレクション vol.5」を発行します。
プリン14と15より、ゲームネタで括った編集になります。


一緒に遊ぶ?

お子様プリン セレクション vol.5


冬コミでは準新刊になる、けももな「お子様ワンタッチ10」も再版します。
余力があればコピー誌をこしらえていくつもりです。



ゲスト情報

SIMPLEフェチシリーズ第12弾 「THE 小学生」
30日 メルヘンBOX シ-48a
31日 あいこ倶楽部(委託) れ-02b
おしっ娘アンソロジー 「し〜むす! vol.05」
31日 朝月堂 G-37a
ビニールフラワー ウ-26b


「THE 小学生」に西野沢が怪談レストランネタで4ページ漫画を描き下ろし。
「おしっ娘アンソロジー」でも、これまた西野沢が見開きイラストを寄与。



コピー誌など、直前情報はツイッターにてチェック!





12/13
近況報告

冬コミ合わせも含めて、ただいま年末年始の作業中です。
なかなか更新するタイミングがないというか、単にお億劫というか…


Wお姉ちゃん


日曜日 東地区“M”ブロック−10a


サークルカットのWお姉ちゃん(N.Hより)は今回も出番はないようです;
当日の新刊はプリンシリーズの編集本になります。
10月のコミティアで発行した、けもも外伝(?)「お子様ワンタッチ10」も再版します。
コピー誌やゲスト情報などは、また追々と。


――ここで、ちょいと宣伝をば。


大人気の『ノ・ゾ・キ・ア・ナ』をはじめ、描きおろしのケータイコミックが読める
毎月第1&第3金曜日更新・小学館のモバMAN
今後、お世話になると思いますのでよろしくお願いします。
モバMAN最新情報・編集さんの業界話は、こちらからのブログにて。

モバMAN編集部のブログ


同人では地方ながら活動の場を広げる同人誌通販MAGMAG
新刊はもちろん、お子様ランチ作品の充実度は同人ショップ随一です。

同人誌通販 MagazineStore MAGMAG





11/10
冬コミ当選&ぷにケット

コミティアお疲れ様でした。今回は遅刻しませんでしたよー!
え? それが普通なんだって…すみません(苦笑)
ひさびさに新刊も出せ、ネット上で交流のある作家さんや読者さんにも
お会いして充実したイベント内容でした。
13時以降、出張編集部への持ち込みで留守にしてしまいました。
店番をしていただいた千樹りおんさんに感謝!


それから無事、冬コミに当選したのでご報告をば。


土曜日 東地区“G”ブロック−30b


新刊は諸事情からN.Hではなく、プリンシリーズの総集編を予定。
他にコピー誌やコラボ作品など、何かしら考えています。



おしりー

ぷにケット24 サークルカット


11/13開催、ぷにケット24では先日、発行したお子様ワンタッチ10と
冬コミ前の情報ペーパーを予定。


それから、コミティア新刊「お子様ワンタッチ10」の書店委託が始っています。
とらのあな・COMIC ZIN・MAGMAG・グレップでお求めになれます。
けもも掲載「日暮らし少女カナ」の番外編なので、お色気度は控えめですが
ボツネームも載せており、誌面とは違った一面が見れるかと思います。

「けもも」ならび「けもも02」、そして「ワンタッチ10」と
作品のご意見・ご感想など聞かせていただければ幸いです。






10/29
コミティア新刊&けもも02発売

週末のコミティア98では新刊「お子様ワンタッチ10」を発行します。
「日暮らし少女カナ」の番外編(一応、成人向け)です。


トイレ?

お子様ワンタッチ10


そして昨日発売されたCOMICリュウ アンソロジー「けもも02」では
新キャラのロリ系カタツムリ少女が、かわいやらしい「渦巻き少女マイ」が掲載。
カナも登場するので前作「けもも」ならび新刊「ワンタッチ10」もよしなに。


それから冬コミには無事受かりました。詳しくは、また後日にでも。





10/9
近況報告

同人誌通販MAGMAGにてサークル応援企画「まぐねっと」に掲載されました。
ここでしかDL出来ない壁紙もありますので、ぜひご訪問ください。

16日はし〜むす5に、月末30日はコミティア98に参加します。
新刊は「けもも」のキャラで番外編的なコピー誌を予定。もちろん成人向けです。


同人誌でも会えるカナ

コミティア98 サークルカット


10/28発売、COMICリュウ アンソロジー「けもも02」でも執筆。
「日暮らし少女カナ」の続編になりますが頁数・エッチ度ともにアップしています!
実は休み明けが締め切りだったりします…わわわわ(汗)





9/19
お仕事関連

先月、COMICリュウ アンソロジー「けもも」にて商業誌デビュー。
マンガに対する意識も変わり、それなりにプロである自覚も出てきたように思います。
などと作家面しつつ、流行のザ・インタビューズに登録してみました。
うちは二人で活動してるので質疑応答には、ちょうどいいかもしれませんね。


あら、新刊はないのね?

没ネームより


「日暮らし少女カナ」第二稿(脚本・第三稿)の没ネームより、6ページ目を抜粋。
エプロン姿のカナが話の流れで夕飯を作ったところです。
この時は、おだんごヘアーの中華娘ってコンセプトだったんですよね。
それっぽく「ミンミン」という名前でした。

以前よりも同人活動に時間が取れなくなった分、
ちょこちょこと商業での仕事振りなんかを出していけたらと思います。
…あ、これくらいなら大丈夫ですよね? 担当様。





8/19
コミティア97

夏コミお疲れ様でした。会場内は、かつてない蒸し暑さでしたね。
21日のコミティア、当日の発行物はペーパーになります。
夏コミで無料頒布したコピー誌「お子様パフェ」も再版して持っていきます。


あら、新刊はないのね?

サークルカット


あらためて宣伝をば…

8/29発売、COMICリュウ アンソロジー「けもも」にて商業デビューとなります。
なんと早くも2冊目のお話が出ているようです。
しかも作家さんを募集しているようですので我もという方は、こちらまで。


当日は懲りずに出張編集部に足を運ぶつもりでいます。
結果はmixiのお子様コミュにてご報告しますので、お楽しみに。





8/13
夏コミ情報 その2

当日の新刊はコピー誌「お子様パフェ コミックマーケット80」を発行します。
数量は十分に用意するつもりですが無料頒布なのでお早めに。


残暑、お見舞い申し上げます

お子様パフェ


とある宣伝というのは、8/29発売されるCOMICリュウ アンソロジー「けもも」のこと。
こちらに掲載される短編「日暮らし少女カナ」の情報がメイン。

これが、お子様ランチの商業デビュー作品になります。
今後に繋がると思いますので、ぜひ手にしたうえで評価をいただければ幸いです。
アンケートは付いてるのかな? 口コミでも結構ですので。





8/7
夏コミ情報 その1

いよいよ来週、夏の祭典がやってきますね。
花火や各種イベントが自粛ムードですが活気あふれるものになって欲しいです。


寝不足、お姉ちゃん


日曜日 東地区“M”ブロック−10a



新刊オフセットは残念ながら落ちてしまいました…

理由は多々あるものの、自分らの至らなさだと痛感しています。
当日、とある宣伝を兼ねたコピー誌を発行します。詳細はまた後日に。
先にゲスト情報をご案内させていただきますね。



ゲスト情報

SIMPLEフェチシリーズ第11弾 「THE 魔法少女」
13日 メルヘンBOX A-01a
14日 あいこ倶楽部(委託) ら-36a
おしっ娘アンソロジー 「し〜むす! vol.04」
14日 朝月堂 ウ−30b
Snow Ice エ−35b


「THE 魔法少女」に西野沢がファーマシーネタで8ページ漫画を描き下ろし。
「おしっ娘アンソロジー」でも、これまた西野沢が見開きイラストを寄与。



イベント前にもう一度、更新しますのでチェックをお忘れなく!





7/13
お仕事募集


なかなか商業の場に立てないでいる現状ですが
ここにきて実力はもちろんのこと、経験と実績が必要だと感じています。

そこで実益を兼ねた修行としまして…
最強の同人コンビ「お子様ランチ」が漫画のお手伝いをします!

仕事内容は『商業漫画の原作、または原作アシスタント』になります。
ひらやんがストーリー(プロット・字コンテ・シナリオ形式・簡易ネーム)
必要に応じて、西野沢がネーム・キャラデザをと考えています。いずれかでも可。
一般・4コマ・成人向けとジャンルは問いません。
クレジットや報酬は基本、依頼主様にお任せするつもりです。

まずはメールか、ツイッターにてご一報くださいませ。





6/26
ホムペお引越し


30日をもって「COOL ONLINE」での運営が終了になります。
移転記念に、やりたいことも多々あったりしますが夏コミ後になるかと。
過去にもリニューアルするとか言っておきながら
とくに目新しいこともしなかったので何かしら企画しておきますね。
それから実質、休止中だった携帯サイトは終了になります。


先週のサンクリでの委託はペーパーになりました(汗)
ツイッター(twitpic)でも公開しましたが商業の没イラストです>こちら
わりと好評だったので今後も活用せねば。





6/5
イベント情報

先週末のイベントは雨の中、お疲れ様でした。
新刊の合同コピー誌は無料頒布のお子様パフェになっちゃいました。
姉魂っは前回同様に独特な雰囲気でしたね。
姉おっぱいなコピー誌は、19日のサンクリ(委託)で出せたらと思います。
ぷにケットは、いつも通りに知り合いが多いイベントでした。


兄と妹

没作品の扉絵


商業用に進めていた作品だったんですが残念ながらお蔵入りに…
mixiのお子様コミュにて少し触れていますので関心があれば、そちらにて。
ちなみに新作ではありませんので、あしからず。



それから無事、夏コミに当選したのでご報告をば。


日曜日 東地区“M”ブロック−10a


発行予定はN.Hシリーズ最新作。出来ればフルカラー表紙で。
アンソロ本にもゲスト参加の予定でいます。





5/22
ぷにケット&姉魂っ

来週末、29日も今月5日と同じように同日開催(汗)
ぷにケット23では西野沢がN.H03ライトを始めとしたロリ系の本と委託作品。
姉魂っ2人目では、ひらやんがN.H4Uほか、姉系の本を持っていきます。

当日の新刊は、ぷにと姉な合同コピー誌になると思います。
どちらのイベントでも頒布しますので当日は、よろしくお願いします。


そして同日、ゲームレジェンド14ねこぱんつが参加します。
既刊コピー誌「かにちらし 想い出のゲーム特集」を委託してもらう予定です。





4/29
GWイベント情報

今月はサンクリ、先月はレトロゲーイベントとねこぱんつで委託参加をしました。
5/1のCOMIC1☆5には新なんか党にて、N.H 03ライトを委託頒布してもらいます。

5/5は参加するイベントが同時開催だったりします(汗)
まず、コミティア96に直接参加。勝手ながら、15時前に切り上げて
しーむすのアフターには間に合うような流れになりそうです。
ちなみに、しーむすは売り子さんを頼むので頒布には問題ありません。


課外授業3

コミティア96 サークルカット


新刊は女の子同士「課外授業3」、コピー誌での準備号を予定。
委託では新なんか党新刊とゲストした「みないで!」を頒布させてもらいます。
あと、サークルボブの新刊があるかも?



都産貿の広い机

スペースの様子


こちらは、2/20はドリームクラブオンリーPureStyleのスペース模様。
無料頒布のパフェとペーパー2種、ミニタオルがドリクラ関連。



フランクフルト♪

亜麻音ちん


当日はティアの出張マンガ編集部にも足を運ぶつもりなので、どうなることやら…
直前にでもツイッターをチェックしていただければと思います。





2/19
イベント情報

先週のコミティアは、またしても遅刻しちゃいまして面目ない…
せっかくの盛り上がりに乗れず反省反省、また反省。


ドリクラオンリー

PureStyle サークルカット


明日、2/20はドリームクラブオンリーPureStyleに参加します。
結局、ドリクラ関連は新刊コピー誌と去年こしらえたミニタオルの頒布になります。
既刊も種類持っていきますので、この機会にじっくり見てやってください。



おしり

N.H 03ライト


コミティアで発行したN.H 03ライト、COMIC ZINのみで取り扱い中です。
新規の読者さんはN.H 02C++とセットでどうぞ。


それから以前にも告知したことがあるんですけど
財政難につき、再びゲスト依頼承ります!(mixiコミュ)
直接メールやメッセ、スカイプでも受付ております。





2011/2/12
コミティア95

明日のコミティア95では再編集「N.H 03ライト」を発行します。
カットのコメント通りにN.H 02C++と合わせて、みづきちゃん総集編になります。
あと簡素なコピー誌でも用意できればと、遅刻とのせめぎ合い…うう。


みづきちゃんファイナル

コミティア95 サークルカット


先週のサンクリでは、ねこぱんつにて委託参加してきました。
ねこぱんつのドラクエ本新刊、お子様の委託作品ともに振るいませんでしたが
良くも悪くも今後に繋がるイベントになりましたね。



雪だるま×2

もしかして、ふたご?


またまた出ちゃいましたー、雪だるま。しかも2体!!
今年の運は使い切ったかも!?





2011/1/18
イベント&委託情報

年始に成人式、あっという間に1月も後半ですね。
イベント参加は来月からになりますが、まだまだ予定は未定だったりします。

昨年の11月に開催されたコスチュームカフェの簡単なレポートでも…


オール既刊…

スペースの様子

冬コミ目前でしたが結構、にぎわっていたと思います。
相変わらずシモ○ードってサークルさんがいろいろと面倒だったなぁ…


ごめんね、ごめんねー

ズームアップ


一桁だった頃から委託や一般でもちょこっちょこ参加しておりますが
コスプレも含めて女性陣が勢いのある即売会ですよね。
そういえばイベント内イベントってあるのでしょうか。水泳部とか。


今月半ばから始まった冬コミ新刊の書店委託ではプリン増刊号が好調のようです。
織り交ぜた二次創作ネタの需要があるのかな?
カラー表紙で再編集のN.H02C++は新規の読者さん獲得に繋がって欲しいところ。

ちなみに2月のコミティアでは二次創作を含むプリン増刊号は頒布しません。
書店委託か、サンクリでの委託先(ねこぱんつ)にて、お求めを。






トップメニューへ