トップ帰還

2006.9.17
第24回ニセコマラソンフェスティバル

ハーフ7キロの給水地点
ハーフ7キロの給水地点
 第24回ニセコマラソンフェスティバルは平成18年9月17日(日)、ニセコ町陸上グランドを発着点として行われました。

 今年は天候に恵まれ、グランド状態も3年ぶりに良好だったようです。ようです、というのは私は当日お手伝いに参加できませんでしたので、自宅前の給水所でランナーを見送ったにすぎません。そのためあまり詳しい報告はできないのですが…。

 マラソンへの出場選手は昨年には及ばなかったものの、1079組1123人と4年連続の1000人超え。一方青年部がお手伝いしたイベント部会では、恒例のじゃがいもばんば競走が中止となったため、クイズ形式のゲーム大会で会場を盛り上げることに成功したようです。お疲れさまでした。



2005.9.18
第23回ニセコマラソンフェスティバル


 第23回ニセコマラソンフェスティバルが、平成17年9月18日(日)に行われました。
 天候は前年に続いての雨。お昼頃まではぐずついていましたが、幸いにして大雨にはならず。しかしグランド状態は悪かったため、ゴール地点はニセコ高校校庭の舗装部分に変更となりました。
 マラソンの参加選手は1200人を超え、過去最高を記録したようです。
 じゃがいもばんば一般男子では、予選トップの三郎軍団チームがスタートでこけて3連覇を逸し、初登場の一郎軍団チームが優勝しました。
グランド
前夜からの雨でぬかるんだグランド
ゴール地点
ハーフ女子3連覇の小林?選手
じゃがいもばんば
じゃがいもばんばの観戦風景



2004.9.19
第22回ニセコマラソンフェスティバル


 第22回ニセコマラソンフェスティバルは平成16年9月19日(日)、ニセコ町陸上グランドで行われました。
 この日は前夜からの雨でグランド状態が悪く、メインのマラソン競技は各種目とも距離を約400メートル短縮して、グランド入り口地点をゴールとして実施されています。参加人数は親子・グループエントリーを含め1048組1106名(棄権者も相当数いたものと思われますが)。前年に続き2度目の1000人突破で、札幌からの参加者が最も多く全体の34%を占めました。
  お昼近くには雨も上がり、最後は好天の下で無事日程を終了しております。
ぐちゃぐちゃの会場
ぐちゃぐちゃの会場
距離短縮のゴール地点
距離短縮のゴール地点
カントリーランチ
カントリーランチ
じゃがいもばんば競走
じゃがいもばんば競走



2003.9.21 3.5キロ組のスタート 用意されたトロフィーと記念品 じゃがいもばんば連覇のV9チーム(一般男子) 表彰式
第21回
ニセコマラソン
フェスティバル


商工会女性部による出店
商工会女性部による出店
 第21回マラソンフェスティバルは平成15年9月21日(日)ほぼ快晴のもと行われ、事故なく終了しています。
 今大会は個人999名、親子組172名の計1171名が参加し、例年にない出場選手の多さで盛り上がりました。
 5人1組で争われる「じゃがいもばんば競走」には3クラス21チームが出場。こちらも例年通りの盛り上がりで、会場が一体となることができました。
フィールド
フィールド
初お目見えのラーメン屋台
初お目見えのラーメン屋台
    
2年連続パフォーマンス賞の酒井先生チーム
2年連続パフォーマンス賞の
酒井先生チーム(一般女子)
7種類の分別収集
7種類の分別収集
    



2002.9.15

第20回
ニセコマラソンフェスティバル

終了しました

第20回「ニセコマラソンフェスティバル」表紙  トップ帰還

 実行委主催で行われた第20回ニセコマラソンフェスティバルは、お昼過ぎに突然の通り雨に見舞われるハプニングもありましたが、全般的には快晴の空の下無事に終了いたしました。
 今年は5キロコースが新設されたため出場クラスも増えて、20組779名のランナーが出場しています。
 じゃがいもばんば競走には3クラス22チームが出場しました。

 皆様お疲れ様でございます。
ニセコ幼稚園児による選手宣誓
ニセコ幼稚園児による選手宣誓


5キロのスタート
5キロ組のスタート
3.5キロ&親子組のスタート
3.5キロと親子組のスタート
商工会女性部による露店
商工会女性部による露店
じゃがいもばんば競走
じゃがいもばんば競走(子供の部)
ゴール地点
町長のお出迎え
じゃがいもばんばパフォーマンス賞
パフォーマンス賞(一般女子の部)

     

先頭に戻る