↑トップへ戻る

(このページの)最新日記

如月ますみのおたく女装日記
2002年09月


他のページへ

コーナー一覧に戻る

2002年 08月 /↑バックナンバー一覧 /→2002年 10月


日記についてリンクしてくださる方へ/☆マークの意味ほか)/日記猿人投票(←すいません、まだ新サーバー対応してませんm(__)mPEKO)/(☆カウンタは新着ページの下のほうにうつりました)

<ご感想>は、掲示板一覧



注目雑誌・イベント情報
[イベント(新宿):2002/9/6(金)夜] 本日開店!メガネっ娘 居酒屋『委員長』

新着 (↑今月の写真/↓カウンタ)
☆更新が止まっているときでも、掲示板のほうには書いてることが多いです。よろしければ、そちらもごらんください。


Help2002/09/30(月)


Help)(2002/09/30[更新その1] AM07:35)

作成時B.G.V./東京ミュウミュウ OP.

(2002/09/30_1[A]) [VNI]
バーチャルネットアイドルブックマーク集『ほかん庫』、今日で更新終了>

 おつかれさまでした。(せっかくなので、掲示板で、あいさつしてみたり。
 「あいさつにしては、長いよ(^^;」みたいなツッコミが入りそうですが、それは仕様、っていうことで(^^))

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help2002/09/26(木)


Help)(2002/09/26[更新その1] AM01:19)

作成時B.G.V./へっぽこ実験アニメーション エクセル・サーガ OP.「愛(忠誠心)」

(2002/09/26_1[A]) [マンガ][「ななか」]
<ますみのチャンピオン萌え萌え週記 (No.44)>

Help<ななか萌え週記/第75話 「稔ニ(ねんじ)とヒロ」>

 復活にあわせて、「ななか萌え週記」も復活です。
 ちょうど(いつものように)次号発売直前だしぃ(^^) (※注:「週刊少年チャンピオン」は、木曜朝発売です。)


((単行本情報))
 単行本8巻も、雑誌と同じ日に発売です。
 いよいよ第1部クライマックスですね(^^)/


((TVアニメ情報))
 ないようです(^^;

 「作ってます」表示は、あるんですが、それだけですね。(もし、見落としていたらごめんなさい、ですが)、71話のとき以来、まとまった情報が見つかりません。
 「載ってる!」と思ったら、「ハングリーハート」の方だったり(^^)


((本編/「あらすじ」))
 催眠術大好き少女、雪ノ沢さんが、ななかに催眠をかけると……?

Help((感想/せつなちゃんの謎を解く!))

 55話「カンフーマスターななか」で登場の、雪ノ沢さんが再登場。
 雪ノ沢さんの下の名前は、前回は不明でしたが、今回明らかになりました。「せつな」です。

 さっそく辞書で引いてみました。



 あ、なんで辞書を引いたのか、っていうとですね。「ななか」の登場人物の名前は、基本的に名字に「天気」、下の名前に「数字」が入るんです。

 で、「せつな」をgooの国語辞典で引いてみたんですが、「きわめて短い時間。瞬間。」としかでてきません。


 「数字がネタ切れになったので、次は時間なのかな?」と思いつつ、「那由他」(10の72乗)でネット検索。いくつかのサイトを見て、「やっぱりないか……」とあきらめかけたとき、

せつな=10のマイナス18乗

という情報が見つかりました。

 しまったぁ(笑) 1より小さい方は、想像していませんでした。

P.S.
 いま気がついたんですケド、ピコ太のピコって、ピコ秒(1兆分の1秒)のピコ?
 もっと早く気がついてもよかったですね。パソコン使用歴21年のますみとしては。

Help((次号予想))

 今回は「ヒロ」くんの謎にせまります!(本編をお読みになった後で、ご覧になることをオススメします)

←前の「ななか」感想(第71話/その2)へ▲感想一覧へ →次の「ななか」感想(第79話)へ
▲▲「ななか」サイトトップへ

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help2002/09/25(水)


Help)(2002/09/25[更新その1] PM07:35)

作成時B.G.V./エクセル・サーガ OP.

(2002/09/25_1[A]) [近況]
<復活!……?

 例によって、日記の更新が止まってしまいましたぁ(汗)。
 えー、「ホームページ」全体の更新が止まっていたわけではなくて、掲示板のほうには、ちょこちょこ書き込んでいました。(などと、言い訳。)


 で、その掲示板の方にも書いたことですが、旧PC(カプチーノ)がついに壊れまして(汗) データは救出できたので、よかったのですが、環境を移すのに時間が掛かってしまいました。
 今までの日記をご覧のみなさまの中には、ここまで読んで、こう思われる方もおられるかと思います。「新PCを買ってから、ずいぶんタつのに、日記を更新できるようになってなかったの?」

 そうです、更新できるようになってなかったんですよぉ(爆)
 動画(おもにアニメ)ファイルの編集と、整理で忙しかったせいもあって、新PCは、ひたすら動画関係だけに使っていました。


 あ、このままだと長くなりそうなので、とりあえずこのへんで。

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help2002/09/14(土)


Help)(2002/09/14[更新その1] AM06:09)

作成時B.G.V./プリンセスチュチュ「火祭りの夜に」

(2002/09/14_1[A]) [アニメ][声優]
<アニメ感想:きのうのプリンセスチュチュ

 妖精さんの声が<ネタバレ>ぷちこ(沢城みゆき さん)→関連</ネタバレ>[→解説]だったなんてね。ぜんぜん、気がつきませんでしたよー。


<関連リンク>
ご本人のインターネットラジオ番組
 有料(要Web Money)ですが、番組紹介は無料で聞けます。(要RealPlayer)

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help2002/09/12(木)


Help)(2002/09/12[更新その1] PM11:59)

作成時B.G.V./あずまんが大王「未遂」

(2002/09/12_1[A]) [アニメ]
<きょー(ふ)の「あずまんが大王」(スカイパーフェクトTV、AT-Xチャンネル)>

 今朝、出がけに、VAIO(バイオ)の画面を、見たんですよ。
 スカイパーフェクトTVの番組を、VAIOでデジタル録画中だったんです。(ちなみに、番組は「あずまんが大王」というアニメ)

 で、一応、ちゃんと録画できているのを確認しようと、液晶画面を見たんですが……。
 いきなり画面に<ネタバレ>「暗がりの中で、包丁を持ってウツロな目でほほえむ、大阪」</ネタバレ>[→解説]の姿が!

 こ、こわいよー(^^) ハマりすぎ(^^)/


P.S.
 このシーンを見たいあなたへ。
 今度の土曜日から、AT-Xで、「あずまんが大王」(30分ワク)が何回か放映されます。よろしければ、そちらでどうぞ。

 (ますみが見たのは、6分ワクですが、そちらでは、すでに終了しています。
 30分ワクのほうを、ご覧下ください。)


 もちろん、AT−Xに入ってない場合は、手続きや料金が必要になりますけどね(^^;

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



Help2002/09/03(火)


Help)(2002/09/03[更新その1] AM04:01)

作成時B.G.M./「ミラクル☆パジャマ」、「トキメイテ、G-on!(ヤヨイ・ソロver.)」、B.G.V./コナン「孤島の姫と龍宮城(解決編)」

(2002/09/03_1[A]) [イベント][メガネっ娘]
<今週金曜日、ついに「一日メガネっ娘 居酒屋」が!>

 行くような人は、すでにチェック済みだと思いますケド(^^)、一応。
 今週金曜夜7時より、新宿ロフトプラスワンで、イベントが行われます。

 その名前も、「本日開店!メガネっ娘 居酒屋『委員長』」。
☆店員さんは、すべてメガネっ娘(^^)
☆「そのスジ」で有名な人が、続々登場!

◇山本夜羽さん(司会進行&仕掛け人)
◇西川魯介さん(「屈折リーベ」な、お方ですね)
◇はいぼくさん(めがねがねな、お方)
◇人気声優による「ザ・イインチョーズ」(小菅真美さん、児玉さとみさん、カンザキカナリさん)、他
☆記念同人誌「メガネっ娘 居酒屋『委員長』」当日発売!(予定)

 すっ、すばらしい!
(でも、みやもと留美さんは、出演されないんですか? その他に含まれてるといいな(^^))

 ぜひ行きたいんですけど、金曜午後、おにいさん(※)の休みが取れるかどうか……。
(※「おにいさん」=男性モードのますみのこと)

 上京するための交通費とかは問題ないので(^^) (っていうか、あってもナイことにするのだっ(^^)/)


<イベント情報詳細> 下をご覧下さい。
イベント告知(ロフトプラスワン9月スケジュール。NIGHT TIMEの6日参照)
プラスワン地図&問い合わせ
料金について

ロフトプラスワン トップページ
ロフトグループ トップページ

[▲他へ移動(ご感想もこちら)


(2002/09/03_1[B]) [一般ネタ/季節系ネタ][「暗い」過去]
(のろ)われた9月(セプテンバー)(……ってヲイ)>

 もう9月ですね(挨拶)。

 ……と書こうとしたら、ますみちゃんのパソコンのカナ漢字変換システムが、「9月」を「9ガイナックスツ」と変換しやがりましたでございますことよー(本当)。
 ……っていうか、それって、
☆「G」に、「ガイナックス」と登録したせい
☆「9月」を「9Gつ」とミスタイプしたせい
 つまり、ますみちゃん自身のせいじゃん(爆)

[▲他へ移動(ご感想もこちら)



▼先月の日記


ページ先頭(移動先一覧)へ