![]()
佐渡島に行ってきました
物事を理解するにはまず書物を読む。または映像視聴するのも悪くありません。でも実際に
体験することが出来るものについては、それが一番手っ取り早いですね。ということで佐渡の 金山と関連施設で、金を精製する過程を勉強してきました。
さすがに精製までは出来ませんでしたが、山から切り出した石から、金になるまでの行程が
しっかりと展示されていて、理解できました。この経験が仕事に結びつくかどうかは分かりませ んが、メンバーにとっては有意義だったと思います。 ![]() ![]() ![]()
立ち直り支援のシンポジュームに参加してきました
生きていれば成功して自信を付けることも、失敗して落ち込むこともあります。ちょっとした判
断のズレで、人生が大きく変わることもあります。失敗したら、反省し、その後の行動でまたゆ っくりと進んでいけばよいと思います。
そのようなことを強く感じた研修でした。。。
![]() ![]()
![]() |