就 職 支 援


 日々の職業観向上プログラム、体験学習やアルバイトから希望業種が見つかれば、次は就
職支援です。履歴書作成、面接練習、筆記試験対策。一人で面接会場まで行くのに自信の無
いメンバーには、面接会場付近までスタッフが同行し支援を続けます。



自衛隊の合格証が届きました
 先日受験したメンバーの結果が届きました。採用のリストに掲載され、成績順に内定が決ま
るとの事でした。良く頑張ったと思います。果報は寝て待とう。。。




陸上自衛隊の採用試験受験引率してきました
 自衛官になりたいというメンバーがおり、先日一緒に試験会場まで行ってきました。この数カ
月事前準備が成果となってくれればと祈る思いで送り出しました。吉報は寝て待とう。




航空自衛隊の受験に臨みました
 先日メンバーの一人が航空自衛隊の受験にチャレンジしてきました。当日は緊張のせいか
朝4時に起きてしまったとのことで、引率している我々スタッフも多少緊張気味。駅に自衛隊の
迎えの車が来たので、緊張しながらも試験会場の入間基地へ。合格できればよいのですが。

(最寄り駅から自動車に乗って移動でした)



ホンダに面接試験に行ってきました
 就職支援としてメンバーの一人がまずホンダを希望し一緒に行ってきました。結果は2週間
後ですが、良い結果が出ることを期待しています。




トップへ
トップへ
戻る
戻る