12/19  2週間ぶりのウィンスト。  さて今週は慶太がウィイレで勝負してる土屋レオさんがゲスト、なんか3人は ヒソヒソ声で挨拶してます(笑)。先ずは1曲、第83回全国高校サッカーイメー ジソング、来年元旦発売の「夢の場所へ」。  CM明け、今夜のゲスト紹介、秋葉系パーソナリティ、ニッポン放送の萌え萌 え電車男、ラグフェアーとズボンドズボン(龍一はズボンドボンドと言ってまし たが:-))を掛け持ちする土屋レオさん登場。名前の由来はラルクアンシエルだそ う>ズボンドズボン。早速レオさんの番組に出てウィニングイレブン勝負したと きの話、前回のウィンストでのレオさんの話もリスナーからレオさんにメールが 大量に行ったらしい。で、4人で何をするのかと言うと、「一番サンタがやって きた!w-inds. vs 土屋レオQ1ダイナマイトボム」、w-inds.とレオさんでクイ ズ対決をして、負けた方がリスナープレゼントで自腹サンタになる、つまりおご る、というもの。人数ではw-inds.が有利ですが、年齢でレオさんも負けてません >場を読まずに普通にオトナモードでやるそう。しかし、出題ジャンルも様々 (サッカー、アニメ、ノンジャンル)なのでどうなるか?ジャンケンでグー強いっ て?(笑>レオさん)  先ず先攻後攻のジャンケン、グーで強いと言っていたレオさんがパーで慶太に 勝ちました、早速ずる賢いですな(笑、レオさん謝ってましたが)。レオさん先 攻、サッカーの10を。川崎フロンターレと大宮アルティージャがJ1昇格しま したが、その他のJ2を15秒以内で5つ挙げて下さい。レオさん不正解?12 チームありました。続いて後攻のw-inds.チームは龍一がアニメの10。サザエさ んの家で飼ってる猫のタマ、雄か雌か?答え、男で正解。やっと空気が読めたか レオさんノンジャンルの10、「間違いない」「って言うじゃない?」などお笑 いタレントのギャグが流行語になる傾向がありますが、ここ5年間ででたお笑い タレントのギャグで流行語大賞になったものを全て答えなさい。先ず「なんでだ ろう?」は出ましたが、「サンペイです」はちょっと(爆)。テツ&トモ以外の 正解はパイレーツの「だっちゅーの」でした。でもその後のウンチクでレオさん オトナの知識をひけらかしてます。  さて慶太はサッカーの30。逆転を狙う?ベッカムやロナウドなどのスター選 手を誇る世界最強のレアル・マドリードが来日しましたが、現在のキャプテンを フルネームで答えなさい。慶太余裕で正解>ラウルゴンザレス。現在の結果、 w-inds.チーム40ポイント、レオさん0点。  CM後後半戦、10の位で四捨五入したら同点、ってすげー暴論(笑)。レオ さんサッカーの20。イタリアセリエAの中田英寿選手がフィオレンティーナに 移籍しましたが、これまで中田選手が在籍していたセリエAのチームを古い順に 答えなさい。ペルージャ、ローマ、パルマ、ボローニャ、そしてフィオレンティー ナ。大正解です。やっと得点したレオさんに続き、涼平がノンジャンルの20に チャレンジ。今年、韓流ブームを巻き起こした中心人物、冬のソナタのペ・ヨン ジュンさんが体調維持のため毎日7〜8リットル飲んでいるものは?なんかレオ さんが答えようとしてるんですが?(笑)涼平、青汁、との答えでしたが、正解 はミネラルウォーター。慶太も毎日4.5リットルも飲んでるらしい。さてレオさ んはノンジャンルの30。今、小学生の間で密かにダジャレが大ブーム、そこで 駄洒落を言って下さい。クリスマスにまつわるダジャレで面白かったら30点、 つまらなかったら不正解。クイズじゃないな(爆)。ゆっくり考えて下さい、そ の間龍一はニンテンドーDSをやってます(笑)、慶太はヨン様バリに水を飲ん でることに。「サンタさんが今日の夜ご飯に食べたものは?1、ヒレカツ、2、 串カツ、3、ロースカツ。正解は3、“三択でロース”→サンタクロース」、上 手いと思ったけど、スタッフは白けて不正解(爆)。秋葉系MCヤバイんじゃな いの?(by龍一)結果は40対20でw-inds.の勝利!ジェームズボンドって (笑、by龍一)難しかった、と言う感想(ただしサッカーの問題で優しすぎあり)。 ここでズボンドズボンの曲をレオさん自ら紹介>「当り前の恋」  と言うわけで罰ゲーム、リスナーへのプレゼントをレオさんが自腹で買いに行 くことに。ところで何を?東急ハンズで面白いカレンダーを買って来て、4人の 誕生日のところにサインを(レオさんがw-inds.のマネをしてサインを書くそう。 欲しい人は今すぐ番組へ、ハガキの宛先を涼平から、メールの宛先を龍一から。 と言うわけで、土屋レオさんをゲストに迎えた今夜もお別れ。