12/13  今日もお便りから、「紅白2回目の出場おめでとう!」と言うメッセー ジと、龍一クン<だけ>に番組を聞いている人だけにわかる“何か”を やってください、と言うリクエスト。でも、紅白という緊張した楽屋裏 の雰囲気の中、そういうことをするのは実は高度なテクニックらしいで す(ポルノグラフィティさんもやったそうですが、すごいですね)。涼 平と慶太もプレッシャーをかけてますねえ(笑)。龍一、次回までに考 えておくよ、と言う返事。NHKと事前打合せはないだろ(笑)。ここ で"Prime of Life"から1曲、"Love Train"。  CM明け、今夜もジャンケン、と思いきや、今週はお休み、11日後 は12月24日、トミーズ雅さんの誕生日(笑、龍一クンが答えてまし た、思い切り流されちゃいましたが:-))。ここで涼平が読むお便りはな んかクライです、告るためにケーキを作ったけど、フラれちゃった悲し い思い出をつづったものでした、涼平も伝わる読み方してますねえ。龍 一が慰めのスピーチ。今度は龍一がお便りを読みます、イブの夜も家族 と過ごし、お父さんのカラオケを聞かなければならない、と言うもの。 ここでも龍一がスピーチ、イブも人それぞれ感じ方があるけれど、楽し む事が大事、お父さんのカラオケを笑い飛ばし待ちゃいましょう、と言 うアドバイスでした。そんなさびしいリスナーのために、番組から愛の 手のイベント、"Prime of クリスマス"。番組にあなたの“さびしいクリ スマス”を書いて送って下さい、3人が一番不幸なお便りを判断して一 名にプレゼントをあげちゃいます。慶太も言ってましたが、たちの悪い 企画ですねえ(笑)。応募は「Prime of クリスマス」宛まで。やはり 笑えないすんごい不幸な話ではなく笑えるものをよろしく、とのこと (番組で放送できないようなのが来たら困っちゃいますよね)。ここで 1曲、龍一のセレクト、誕生日に発売されるニューアルバムから"W.O.A."。  今夜もお別れの時間になってしまいました(慶太、泣かなくてもいい ヨン)。今年も恒例のクリスマスイベントがあるので、大切にしたいと 思います、と龍一の弾。17日にいよいよ"Prime of Life"発売ですね。 初回特典にポスターカレンダーやイベント参加券が入ってます(読み方 で盛り上がってます)。23日、横浜・赤レンガ倉庫・イベント広場。 詳しくはインフォメーションダイアル、0180-99-3677まで。