12/7  先ずは4回目の紅白出場おめでとう\^o^/パチパチパチ。年末ジャンボで 3億円当たるよりウレシイとか(1人だけ違うみたいですが笑)。紅白の話をす ると今年も終わりかな、と言う感じですが、その前に恋のビッグイベント、クリ スマスが。先週までの2週間は愛の手ほどき大作戦と言う企画をお送りしました が、早速アドバイスをした女の子からメールが届いてます。なんとか彼に話しか けられた、とのこと。そしてメールアドレスの交換もできたとのことで、よかっ たですね。  12月はまたゲームの季節、XBOXとか。とは言ってもやはり話題は紅白、北島 三郎さんはなんと出場42回!と言うわけで今夜の企画、「クイズ!紅白歌合戦」、 みんなでサブちゃんの歌を歌ってます(笑)。豪華賞品獲得を目指して紅白に 関するクイズに答えます。早速1問目、紅白の総合司会にみのもんたさんが選 ばれましたが、22年前にはもう1人のお昼の顔、タモリさんが1度だけ総合司 会を務めましたが。今では考えられないことがあったとか。答え、「そろそろ行 ってもいいかな?」に観客が「いいとも!」と答えたこと(慶太正解)。へー、 NHKアナウンサー以外で初めて総合司会だったのか。2問目、お笑い芸人の紅 白出場する機会が多くなりましたが、14年前に芸人として初めてとんねるずが 出場したとき、背中に視聴者へのメッセージが書かれていました、そのメッセー ジとは?涼平が見事正解です、「受信料を払いましょう」。パンツ一丁での出場 はしない、と宣言しておきながら、8年後野猿として登場した時もパンツ一丁 だったとのこと。3問目、12年前の小林幸子さんの豪華衣装、6万2千個の電 球を付けた衣装、そのコンセプトとなった生き物は?慶太が正解、「ホタル」。 生舞台だったので一部の電球が点灯しなかったそう。4問目、ダウンタウンの浜 ちゃんと小室哲哉さんのユニット、H Jungle with Tの出演中に乱入した大物有 名人は?慶太が一発で正解、松本人志さん。松ちゃんも当時「芸者ガールズ」で 音楽活動してたんですね、その衣装で乱入。と言うことで見事全問正解。ここで 1曲、「約束のカケラ」。  w-inds.見事全問正解、どんなスバラシイ商品がもらえるのでしょうか。何コ レ?スタッフが苦笑してます、正しい日本男子のふんどし!赤と白のふんどし5 点セット(爆笑)。龍一君が身につけてる間にw-inds.からお知らせ、何度も言 ってるように紅白出場決定!「約束のカケラ」発売中。12/14に「w-inds. Live Tour 2005 "ageha"」発売。J-POPカフェ渋谷店でw-inds.カフェも開催中。二人 の準備ができました、涼平も付けてるのか、リスナーにプレゼントですか。男子 限定(おぉ、こりゃ応募せんとオレ笑)。欲しい理由と使い道を書いて、宛先は 番組宛「ふんどし欲しいよ」係まで。番組からお知らせ、来週は特別番組のため お休み(DVD発売日なのに??)。と言うわけで次回は再来週の21日。