11/22  今日も元気な3人の挨拶から。早速リスナーからのメール、涼平が 読みます。親の仕事で転向しなければならず、向こうの学校で仲良く やっていけるか心配、と言うもの。初対面の人との話し方をアドバイ ス、龍一は結構素直に入っていけるようですね、お店の人との会話を 例に挙げてました。慶太はナンパギリギリまで親しくなれるみたい (笑)。身の上話はともかく、アドバイスとしては、相手を拒否した ら向こうからも嫌われるので、先ずは相手を受け入れること、と龍一 の談でした。何はともあれ、転向先でもこのラジオ聞いてくださいね、 と慶太から。メールの宛先を涼平から、ハガキの宛先を龍一から。  さてCM明け、なんかコントチームみたいな挨拶だな(笑)。とい うことで、先ずはジャンケンで誰のコーナーをやるか決めます。おっ と、先週に引き続き龍一が勝ちました。と言うことで今週は「ビー・ サプライズド」。理科の授業で太陽系の惑星を先生が書いていたとこ ろ、最後に「なめく星」と書いて、本当にあるんだぞ、と言い張って た、と言う可愛いお話。続いて、図書館に行く途中田圃の真ん中を自 転車で走っていたところ、農作業してるオバアサンの背中にw-inds.の ロゴが。数ヶ月前の雑誌のプレゼント企画で当ったものと思われます。 3人は感激してました。と言うわけで、次回誰がジャンケンに勝つか を予想しながらお便りしましょう(って、そういう人は少ないか?) ここで涼平、「○○は嫁に食わすな」に変わって新しいテーマを発表 (やってないじゃん!)「1543年種子島に漂着したポルトガル人 が日本に伝えたものは?」(慶太のツッコミが笑えた)。黒くて、長 いもの。さて例によって龍一が模範解答、ハゲに悩む織田信長のため に育毛剤が伝えられたそう(笑、言い訳もかなり長い話になってます、 使い方を間違えて全身に塗ると雪男、山男になってしまうとか)。慶 太が「江戸時代ではありません」と言うナイスなツッコミも。ここで 龍一のセレクションで1曲、カルロス・サンタナのライブ行ったんで すか、シブイなあ。と言うことで、Santanaの"Victor's Warn"。  さてエンディング、そろそろ終電が、ってもうとっくにないです (笑)。慶太が龍一の間違いを指摘してます(って全部冗談なんだか ら当然ですが)。龍一君、しゃべり足りないみたいで、ヨッピーに番 組枠広げて、とお願いしてます(ヨッシーと呼んでました)。お知ら せは、12/17ニューアルバム発売について、ライブビデオ&DVD発 売中です。そして携帯電話情報サービスのお知らせ。スタジオでしゃ べってる風景を携帯の待受画面にゲットできます。「テレビ・ラジオ・ メディア」のカテゴリーから「ニッポン放送」を選んでジャンプ。龍 一君、ヨッピーにおごって、と頼んでますが、ヨッピーは予算と相談 中だそうです(笑)。