10/31  イヤ〜、3週間ぶりのフル放送(^o^)  オープニングのあいさつで一歩出遅れる龍一、最初のメール、土屋レオさんの ANNでのウィイレ対決の話。アウェイで負けたのでホームに呼んで買って下さ い、と言うもの。改めて結果報告、2−1で負けてしまいました(T_T)。慶太の 言い訳、2週間ゲームしてませんでしたから。レオさんからは「色々あったけど ゴメンネ」と言う謝りのメールが来てたそう。慶太からは今度リヴェンジします、 と言う宣言。  今週は何とゲストが来ています(2組目)。普段あまりしゃべらない人だそう ですが、いつもお世話になっている方だそうです。ここで1曲、レオさんの勝利 をたたえてズボンドズボンの曲、「バーンス」。  CM後早速、ゲストをお呼びしましょう。「四季」の生みの親、デビュー当時 からお世話になっている(ここまで聞いたらもう分かりますね)、D-LOOPでもご 活躍、葉山さんです(スゴイ)!最初のあいさつがテンション低い(笑、まぁ葉 山さんのキャラみたいですからね)。でも3人が会うのは2ヶ月ぶりだそう。デ ビュー曲、Forever Memoriesから始まり、30曲を提供、w-inds.の曲半分以上を 提供してます(@o@)。なんと3歳からピアノとバイオリンを習い、小学生で作曲を 始めたそう(スゴイ!モーツァルトみたい!涼平脱帽)。安室さんや今井絵理子 さんにも曲提供。D-LOOPも活動再開。さて今日はこんなことをします、「ぶっちゃ けクエスチョン5」。長い付き合いでも知らないことは沢山あります、葉山さん はそんなことない、と否定されてますが。:-) 5つの質問に包み隠さず(w-inds. についてどう思うか?は聞きたくないな、と慶太)。  第1問、この番組を1度も聞いたことがない、YES。第2問、w-inds.がこれ ほどブレイクするとは思わなかった、NO。第3問、あと10歳若かったらオレ もw-inds.に入りたい、NO。第4問、今回の新曲「四季」はかなり気合いを入れ て作った、YES。この番組にしてあげられることがあればなんでもする、ちょっ と考えてYES。第2問の答えに再度質問してますが、葉山さんにしてみればまだ ブレイクじゃない、まだまだブレイクする、と言うスバラシイ発言。第3問への 理由のフォロー、踊れないから(笑)。第4問へのフォロー、w-inds.が葉山さん に依頼した曲なんだそうです。で、自分だったら買いたい曲を作った、とのこと。 当然評判も高いようですね。番組については出来ることならなんでも、と言うこ と。早速龍一がリクエスト、番組冒頭のアタック作って下さい、と言うお願いを 出してます。葉山さん即答で快諾、ヤッター(ここでファンファーレ:-))。1週 間で作ってくると約束、さすがプロです。まぁお忙しいからそんな急には分かりま せんが、でもラジオで公言してますからかならず約束を果たしてくれることでしょ う(年内とか)。質問中にだんだん葉山さんのテンションあがってきましたね、ん、 来週もゲストかしら?ここでD-LOOPの曲「I'm happy woman」(?スイマセン、曲 タイトル正確に聞き取れませんでした)。  引き続き葉山さんがゲスト、後半は新曲「四季」の話を伺います。涼平から先ず、 「季節をテーマにした理由は?」、龍一からも「詞のイマジネーションはどこから?」 これは曲からだそう(メロディと詞を並行して作ってるんですね)。音数は珍しく 少ない、葉山さんも意識的にそうしたそう。残念ですがそろそろ葉山さんとはお別 れ。最後の一言、これからもがんばって下さい(一同笑)。最後にw-inds.と葉山さ んの最強タッグの曲「四季」を葉山さんの紹介でオンエア。なんかあらためて聞き 入っちゃいました(^o^)。  エンディング、葉山さんがゲストでしたが、緊張してたのだそう。と言うか公の 場であのテンションの低さは(涼平笑)。それでテレビやラジオに出るのが大好きっ て一体?(慶太談に龍一ツッコミ)最後にw-inds.からお知らせ、PRIME OF LIFEツ アーのビデオDVDが12/15発売。さいたまスーパーアリーナのライブを中心にした 構成。ライブ写真集はもう出てますね、ライブの他にオフショットも満載。そして、 なんと台湾でライブ!11/13,14に加え11/12に追加公演。向うではw-inds.“様”だ そうです(^o^)。1万人分のチケットが23分でなくなったのはもう有名ですね。 番組への宛先を涼平から。メールの宛先は龍一から。ん、来週もゲストが?