10/18  番組前にザ・ユースが「東京」という歌を歌ってたけど、あれって浜 田省吾の曲では?(なんかオリジナルっぽい言い方してたけど)  龍一と涼平がやたらテンション高いオープニング、そこへフラットな テンションの慶太がメールを読みます、「龍一君、もう少し声のボリュー ムを下げてください」と言うリクエスト(苦笑、これからもうるさいで す、と言う謝罪)。続いて、「今日本シリーズが真っ盛りですが、w-inds. にとって『夢の対決』はなんですか?」と言うメール。慶太は福岡出身 なのでダイエーを応援、龍一は阪神だそうです。で、夢の対決ですが、 やはりサッカーで来ましたね、ユーロオールスターズ対ワールドオール スターズが見たいそう。涼平の夢の対決、「ゴジラ対モスラ」を生で (笑)。ちょっと現実離れしているとはいえ、龍一がもっとすごい、 エヴァンゲリオンですか、全然分かりません(爆)。と言うわけで、お 便りの宛先はw-inds@allnightnippon.comまで。ここで「Long Road」オ ンエア。  さて後半では新しいコーナーをもう一度紹介します、まずは慶太のコー ナー、「MMM」。慶太が個人的に見たいメール、「無題」、でも毎回 無題だったら困りますね(笑)。さてテンション高い龍一のコーナー、 「BE SURPRIZED」。例えば、うちで飼っている九官鳥が噛んだ、など。 そして涼平のコーナーは「w-inds.予備校お台場塾」。最初のお題は「吾 輩は猫である、○○はまだない」の○○に言葉を入れてください。龍一 が先週に引き続き模範解答をしてますが、周囲から冷たい反応を浴びて ます。:-) 「アンコールはまだない」はちょっとウケてました。ここで、 誰のコーナーをやるかジャンケン、涼平が勝ったので「w-inds.予備校 お台場塾」。早速リスナーからの解答を紹介、「そんなつもりではまだ ない」、いいねえ。続いて「コネはまだない」、涼平がキレてます。:-) 続いて「カワイクない?」、そう来たか。さてとっておき、「ゴメン、 遠くない?」、ワハハ、移動中の中継と言う想定ですね。  さてもう一度ジャンケン、慶太が勝ったので「MMM」行きます。 まず最初は「日本代表に決定しました」、なるほど、慶太の心をくすぐ るタイトルですね。次、「あの、私、ずっと前からずっとす、す、す、 (続く)」はちょっとありがちかな。続いて「5年前のクイズの答えの 件」、なるほど、問題自体何だっけ?と気になりますね。最後、「きゅ うりのお母さん」。なんか色々意味を詮索しているようですが、そんな ことより“読みたくなる”と言うことが重要。  ここで龍一がすねてます、自分のコーナーは?残念ながらジャンケン で負けたわけですから。何はともあれ、ネタのメール待ってます。ここ で1曲、千葉涼平さんのセレクションです、メールの着信音にもしてい るとか。嶋大輔さんで「男の勲章」。  そろそろお別れの時間、夜遅いので静かにしましょう、と言う慶太の 言葉に、龍一「オールナイトニッポンですよ!」。ここで涼平が中断し て次回のお台場塾のお題、「今下に出てます」ってテレビじゃないんだ よう(大爆笑)。「○○は嫁に食わすな」。元の格言は「秋茄子は嫁に 食わすな」。秋茄子は美味しい、食べ過ぎて体を冷やしては行けないの でお嫁さんには食べさせるな、と言う意味。さて龍一が早速解答例、 ちょっと時間がかかってますが、「ブリーフは嫁に食わすな」、メチャ シュールですね(笑)。最後にw-inds.からお知らせ、10/29にニューシ ングル、11/6にライブビデオ&DVDが出ます。学園祭ツアーについて はオフィシャルサイトをチェックしてください。来週10/20から上田伸也 さんの「知ってる?22時」に毎日登場。と言うことで、また来週。