10/3  やっと日曜夜9時半に引越しての久しぶりのウィンディストリート! 3週間空きましたからねー、この日を待ちわびていました(笑)。  おっと、ジングルもなくいきなり3人のあいさつ。早速リスナーから のお便り、そうだ、今週から10分拡大ですね。なるほど、平日だと塾 通いなどで聞けないリスナーもいるんですね。ニッポン放送以外でも新 潟放送と四国放送でも聴けるようになりました\^o^/いきなり、 「もっと拡大して!」と言ってみるテスト>3人 あ、ジングルの曲が だいぶ変りましたね。再び3人から挨拶、早くも龍一が感無量、涼平も 目頭を熱くしてます^o^ 今週は「10分間で何が出来るか」のアイディ アを紹介していきます。みんなのアイディアを参考にどんなことを番組 でやりたいかを話していきます。ここで1曲、3日後発売に迫ったニュー シングル「四季」。  CM明け再び挨拶、3週間ぶりですね、と言う確認。門出を祝うリス ナーからのお祝いメッセージも沢山届いています。先ず涼平が読み上げ、 20分に慣れてて間違えて途中で切らないようにします、って笑えるな^o^ ファンファーレを自分のマイクで流すのも笑えました。慶太の説明に続 いて早速「10分間で何が出来るか」のリスナーからのお便りを。先ず は涼平が読みます。なるほど、10分でレシピを作る、なかなか面白い アイディアですね。でもラジオじゃ面白くないか(苦笑)。続いて龍一 が読みます、昼間のセンター街ど真ん中に20万円札束を置いて10分 間取られないかの実験を、なんじゃそりゃ?めちゃイケのネタではない か!と言う涼平の指摘、しかも3人のギャラでやる、と言うのが慶太カ チンと来てますね(激苦笑、龍一の推測から言ってかなり悪質(爆))。  さてここまではギャグ(笑)、実際には「ラジオドラマを復活して欲 しい」と言う声が一番多かったそうです。まぁもう少し考えてみましょ う、皆さんのアイディアももっと送って、とのこと。ここで1曲、ニュー シングルのカップリング(初オンエア!)、「永遠の途中」、これがま た素晴らしいアコースティック曲!  CMあけても30分だからまだ終りません!(笑)得した気分、とは 慶太の弁、さて残りの10分でこんな企画が、「w-inds.ニューシングル 「四季」リリース記念、全ての季節はオレのモノ 四季マスター争奪ク イズ」。龍一から説明、季節にまつわるクイズにチャレンジして行きま す、クイズは全部で4問(春夏秋冬)。ルールは古今東西形式、順番に 解答し、誰か1人でも答えられなかったそこで終り。優勝者(四季マス ター)には好きな曲をオンエアする権利が、負けた人は罰ゲーム、他の 2人に敬語を使うこと。「ケイゴッテナンデスカ?」ってなぜか英語の アクセントで(笑)。  では先ず「春」に関する問題、「名前に春が付く有名人を答えなさい」 慶太がいきなりブーですか、涼平はいっぱい挙げてますね。では「夏」 の問題、「夏」と言う感じが入った曲のタイトルを答えなさい、慶太は 通過したが涼平でブー。残り2問、「秋」の問題。秋と言えば「秋葉原」、 かつて「遊戯王」が連載されていた少年ジャンプで現在連載しているマ ンガのタイトルを答えなさい。これはラリーが続いてますね、おっと、 龍一でアウト。最後の問題、「冬」。冬と言えば「冬のソナタ」、韓国 で活躍するペ・ヨンジュン以外の俳優、女優を答えなさい。慶太でブー。 慶太2問、涼平2問、龍一全問正解(?)。罰ゲーム、とのことですが、 慶太と涼平のどちら?正解数が涼平3回、慶太が4回と言うことで涼平 に決定(T_T)。と言うことで、お気に入りの曲をかけます、Stevie Wonder "Overjoyed"。  エンディングは"Long Road"初めての30分放送もあっという間、 「おがっち」?最後にw-inds.からお知らせ、龍一から、10月6日に ニューシングル「四季」、2年ぶりとなる10月8日にツアー写真集、 12月15日にライブビデオ&DVDが発売。さて罰ゲームを受けて いる涼平から一言、「こういうオトナになってはいけません」、慶太 が感動してます^o^、龍一は飄々としてましたが。:-)