9/20  えっ、新曲発オンエアなの!!!  オープニング、涼平の司会で(なんか遠くにいるのかしら?)。 先週の「敬老の日直前スペシャル」で番組を聞いているオジイチャ ンオバアチャン大募集をしましたが、早速ハガキが届いているよう です。と言うことで涼平が紹介。おぉ、カセットに録音してオバア チャンに聞いてもらっているのですね。他にも聞いてるオバアチャ ンがいらっしゃいますねぇ。龍一からは本当に70歳のオバアチャ ンから来たおハガキを。すごいよ、70でピアノの練習してますよ、 w-inds.も負けちゃいられない、と言う感じですね。CM明けに重大 発表が!!  さて重大発表、“この”慶太の口から発表してもらいます。10 月29日に新曲発表(パチパチパチ)!!曲のタイトルは慶太と涼 平から、「ロング・ロード」です。普通に新曲トークしても面白く ないので、慶太の提案、「息継ぎ無しのワンブレストーク」。息継 ぎなしで一息でしゃべって下さい、と言うルール。では先ず慶太か ら、さわやかで歌詞もいい、と言うこと、さすが慶太、ワンブレス であれだけしゃべるって凄いですよ。続いて龍一、息なり吹出して アウト(笑)、見事にボケてくれましたねー。最後に涼平、ありゃ、 自己紹介して終わり(笑)。さて龍一が再チャレンジ、ハウスチッ クなちょっと速いビートでShungoさんの詞がいいとのこと、もう 「聴けコラ!」ですよ(笑)。慶太は「こんなに曲のことをちゃん と言えなかったのは初めて」と大反省、でも龍一はうまく伝わった んじゃないかとコメント。さてブルボンガムCMソングにもなって いる10枚目の新曲、「ロング・ロード」オンエア。おぉ、なんて 明るい曲調なんだ、いいですねこれ。と言うことで、世界初のオン エアでした。  さてエンディング、「キャア〜」って何?(笑)あらためて新曲 の魅力、さわやかでノリノリ、と言う龍一のコメント。w-inds.から のお知らせ、THE SYSTEM OF ALIVE TourのDVDが11月6日に発 売、ドーモドーモ(笑)。来週はいよいよw-inds.大合唱会、スピッ ツさんの「空も飛べるはず」をスーパーラッキーなリスナー男女ペ ア5組とw-inds.が合唱します。3人はこれから練習するみたいです (笑)。