9/13  そうか、リスベスの冒頭で番組タイトル呼んでなかったのね(最初か ら聞いてない:-))。番組冒頭、オジイチャン(龍一)とオバアチャン (慶太)の会話(笑)、そうです、今日は“敬老の日直前”スペシャル。 涼平は"w-inds.の可愛い孫息子"(笑<オープニング自己紹介)。w-inds. はみんなにだけでなく、オジイチャンオバアチャンにも優しいんです、 と言うメッセージと共に。その前に「Night Flight〜夜間飛行〜」をオ ンエア。  涼平が孫息子(笑)らしく、先ずは素晴らしいスピーチ(なのか?)。 w-inds.の優しさをミニドラマで再現。早速龍一と涼平でドラマパート 1。電話で会話する息子とオバアチャン。会いに来てくれなくて寂しが っているのに、言い訳が「ゴキブリホイホイにつかまってさ」って、キ ミはゴキブリか?(爆笑)なるほど、実は全部アドリブだったのですね。 続いてパート2、慶太と龍一オジイチャンの登場。これまた豪快なオジ イチャン、久々に遊びに来た孫の慶太に「確か去年UFOにさらわれ たはず」って、あまりにムチャクチャな話に大爆笑。すごいスットボケ 具合ですねぇ。早速オジイチャン孝行、オジイチャンのリクエストで肩 を揉みます。お土産は?と言う問いに、結局何もなかったらしい(苦笑)。 さて最後は涼平は孝行プロとして(?)登場。満員電車でお年寄りに席 を譲るシーン。なかなか頑固なオジイチャン(龍一)ですな。だがその 頑固さにもめげず席を譲る涼平、ある意味真の優しさを感じます。最後 は慶太の優しさがオチになったようで>番組を聞いてるみんなを楽しま せるのが番組の目的。と言うことで、このドラマはあんまり参考にしな くていいです、とのこと。みんなもオジイチャン、オバアチャンに優し くね、と言うメッセージで締めました。  あっという間にエンディング、やはり涼平のシチュエーションは優し さが出るところですね。龍一がスピーチしてます、それにしても「また 座ろう」はダメじゃん(笑)。ところでこの番組、オジイチャンオバア チャンは聞いているのかな?と言うことで、聞いてるオジイチャン、オ バアチャンがいたら(メールは難しいので)ハガキで下さい、とのこと。 #オイラもこのウェブサイトを観てるオジイチャンオバアチャンがいた #らメール募集しちゃおうかな(爆)。  最後にw-inds.からお知らせ、ニッポン放送の携帯電話サービス、ス タジオ待受け写真と着信ボイスのお知らせ(内容は先週も言ったので 省略)。今回もまたソロの写真で龍一を2回読み上げる龍一がお茶目。 更に、今年のライブツアービデオ&DVDが11月6日にリリースさ れます(また龍一を2回読み上げてます)。大合唱会の方はスタッフ が当選者にお知らせしています。まだの人ももう少し待ってみて、と のこと。最後、ヨッピーに3人の名字と名前言えるか?と言う質問が 涼平から。