9/6  「白線流し」見ました。  オープニング、郵便屋さん(龍一)と奥様(涼平)のショート コント(なのか?)、なんかスタッフでウケてる様子(タオパイ パイって何?)。やはりw-inds.とみんなの大合唱大会、いっぱい 応募が来ている様子。課題曲はもちろん「空も飛べるはず」。そ の中からちょこっと慶太が紹介(と言っても、当選者ではありま せん)。ここで"Night Flight〜夜間飛行〜"オンエア。  今週は少し落ち着いて番組に届いたメッセージを読みましょう、 なんか涼平が妙なテンションですが、龍一がなだめます(笑)。 敬老の日の話題、最近おじいちゃんとおばあちゃんが携帯を買っ たらしくて、面白そうなタイトルのメールがお母さんに届くので、 自分も欲しいな、と言うもの。その敬老の日はもう来週ですね。 龍一はおじいちゃんにマネークリップを送ったことがあるそう。 おじいちゃんおばあちゃんの一番の想い出、と言う龍一の質問に 慶太と涼平が昔のおじいちゃんとの思い出なんか語ってくれます。 慶太はよくおじいちゃんに連れられてスーパーでメダルゲームやっ てたそう。涼平はお姉ちゃんとケンカして、おばあちゃんの家に 行こうとしたらおばあちゃんが自分ちに向かっている途中で一緒 に帰った、と言う想い出。龍一はお母さんのおじいちゃんおばあ ちゃんと山菜を取りに行った思い出、元気モリモリのおじいちゃ んおばあちゃんです。:-) ということで、来週は“敬老の日直前 スペシャル”。何をやるかはまだ決まってません。  あっという間にエンディング、今度からメールが来たら涼平に 回す、と言うことになりました。突然慶太が叫びます、「みんな で歌いたい歌アンケート」上位3曲曲名当てクイズ当選者の発表 がまだだ、ということで、当選者発表(by涼平)。大合唱会の 方は引き続き応募中です、必ず男女ペアで。締切は9月9日(火) 到着分まで。応募の宛先を涼平が読みます(めちゃシブイ!)、 龍一はメールの宛先を。ここでお知らせ、携帯でスタジオ待受け 写真と着信ボイスのお知らせ。龍一が自分の名前を2回呼ぶのが スタッフウケ。iモードはiメニューから、auとTU-KAはEZイ ンターネットから、JフォンはJスカイメインから、「テレビ・ ラジオ・メディア」のカテゴリーにアクセスしてください。まだ あります、11月6日にTHE SYSTEM OF ALIVE Tourのビデオ、DVD が出ます。最後にヨッピーにもビデオ薦めてます(つか、強制:-))。 番組後にヨッピーからキーワードクイズの当選者発表。