9/2  いよいよ新学期、新学期の驚きについて語ってます。w-inds.にとってはもち ろんずっとライブ一色の夏でしたが、“萌え系”の人たちに囲まれての公開収録 なんてのも。:-) この夏一番の思い出は?仕事ばっかりでしたが仕事好きだから (龍一)。このラジオは仕事というより遊びらしい(^o^)  新学期初日は友達と夏休みの報告会になりますね。w-inds.にもどんな夏休み を過ごしたのか教えてくれ、と言うことで、「夏休み総決算 リスナー大事件簿」、 リスナーの夏休みに起きたことを電話で報告してください。早速1人目のリスナー と電話が繋がってます。福岡の人なので慶太が方言でしゃべってますね。 報告は沖縄の海でサメに遭遇しました。龍一がなぜか波平の真似。3人は驚いて ますが、リスナーの人、冷めてますね(笑)。人食いではないですが、心臓バク バクだったそうです。でも無事にダイビングの免許は取れたそうで、龍一も持っ てるみたいですけどね(サメには遭遇してないけど:-))。ウミガメもいっぱい 見たとのこと。最後に去り行く夏に一言。  次のリスナー、家で超常現象に会いました、という報告。部屋をノックする音 が聞こえたりコンポの音が突然切れたり。慶太も霊感が強いのでそう言う経験 はあるらしい。怖くてよく眠れないとか。しかし、正体が分かりました、ネズミ だったそうです。慶太の体験談も面白い、学校でネズミを見つけて追いかけてた ら、実は3年生が逃がしたハムスターだったという(笑)。で、そのネズミはお 父さんが捕まえてくれたそう。最後にネズミに一言、睡眠時間を返せ!3人の霊 的現象の思い出は?3人で住んでた時朝5時に人の住んでない隣からドンドンと 言う音が聞こえたという体験、実は炊飯器の音でした。リスナーの霊体験のお便 りお待ちしてます。レコーディングスタジオマンの話、侍が昼間に鎧着て塀の上 に座ってたそう。お家に帰って鏡を見たら背中に赤ちゃんが?ここで1曲、「十 六夜の月」。  残念ながらエンディングが「キタァーッ!」、アキバ系のw-inds.からお知ら せ。16枚目のシングル「十六夜の月」発売中。初回特典にジグゾーパズルが封 入されています。ライブツアーも残り2カ所、9/3はアスティ徳島。そして今年 も台湾公演、9月24、25日。