8/19  今日は50分のスペシャル(21:00-21:50)、楽しみ〜。  今日のスペシャルは10代の女の子を徹底取材。渋谷の街でインタ ビューをしたそう。なんと100人にアンケート!w-inds.のホンネも 混じってるかも。(^o^)  さて最初のデータは「今の彼氏に決めた理由」、龍一は“一目ぼれ” が一番多いと予想。涼平が順位を発表、3位、お金を持ってるから。 w-inds.ちょっとショック受けてます。2位は性格がいいから、こちら は拍手してましたね。ここで実際のインタビューを紹介、“車を持っ てるから”と答えた子には3人は批判的でした。ここで"Love you anymore" オンエア。さて第1位は、「顔」でした。  続いて第2問、「もうどうにでもして、と思えるくらい嬉しかった プレゼント」は?先ずはインタビューから紹介。どれも素敵なものば かり、親からもらったオルゴール、彼氏からの指輪、そして友達から もらった仲直りの詩、3人も「いいね」を連発して感動してました。 さて第3位は、思いがけない好きな人からのメール、今の時代だから こそのプレゼントですね。第2位は工夫のある心のこもったプレゼン ト。慶太は手作りのお菓子とかマフラーとかが嬉しいんだそう、でも 龍一にふらないでね(笑)。ここでStevie Wonder "Isn't She Lovely" オンエア、3人が結構ハマッてるそうです(70年代のソウルクラシッ クですね)。慶太はまだ物心つかない頃から愛聴してたみたい。さて 1位はブランドもののバッグ。龍一怒ってます、気持ちだろ!愛こそ 全てだろ!落ち着け龍一、となだめる慶太。慶太の冷静な分析、男の 方が一途なんだなあ(嘆息)。  全国ツアー中のw-inds.、楽しいけど大変だそう。あっという間に もう半分終りましたね。やっぱり全く失敗なしにステージをこなすこ とは難しいみたい。おっと、ここでLeadが突然割り込み、デビューシ ングル“真夏のMagic”の紹介、ツアーのオープニングアクトに参加さ せてもらっていること、何だかんだで結局宣伝。:-) と言うことで、 予定変更、そのLeadの“真夏のMagic”オンエア。  次の質問、「大人ってどんなものだと思う?」。慶太は14歳の頃 「自由」だと思ってたそう、龍一は逆に「大変」と言うイメージ。こ こはランキングにせず沢山のインタビューを紹介。「うそつき」みた いなマイナスのイメージもあれば、「夢を与えてくれる人」とプラス のイメージも。でも「大人になっても実感がない」と言うのが結論で すかね。:-) ここで新曲のカップリング曲"Close To You"オンエア、 大人っぽいR&Bテイストのバラードですねぇ(ウットリ)。  まだまだ続きます、CMをはさんで涼平が次の質問、携帯の保護メー ル徹底チェック」。旅行の最終日にもらったメール、誕生日にもらっ たメール、昨日別れた彼氏のメール、切ないねぇ。ここで"Because of you"オンエア。龍一はたまにオールクリアするみたい。:-) さあ最後 の質問、「最後にキスしたのはいつ?」。第3位、1ヶ月前、“男友 達”ってだれ?第2位、半年以上前、これは意外ですね。第1位、1 週間以内(ちなみに今日という人4人、まだキスしたことない人2人)。  さてついにエンディング、"Graduation"がかかってます。龍一が今 日の感想、意外だね、と言う感想。慶太も、自分にもっと厳しくしよ うよ、と言うご意見。さて今回はプレゼント、w-inds.特製風鈴(サイ ン入り)1名様、w-inds.特製Tシャツ(5名様)。応募方法もスペシャ ル、今回はハガキで、〒137-8686ニッポン放送w-inds.のウィンディ ストリートプレゼント希望係まで。キーワードはもちろん「チョリー ン」。来週は1回お休み。最後に涼平が冒頭の質問に答えてました (笑、通常の2.5倍の番組放送時間)。