8/2  ヨッピーはロックインジャパンですか、オイラはサマー ソニックに行ってました。:-)  慶太は花火が好き、龍一と涼平は浴衣好き(これ聞いて、 みんな浴衣で花火見に行くんだろうなあ^o^)。番組はお祭 り騒ぎ、さて今日は「みんなで歌いたい曲」アンケートの中 間集計発表。龍一と涼平は「ちゃんこちゃんこ」と推測して ますが、慶太知りません(オイラも知りません!)。ここで "Love is message"オンエア。  さていよいよ「みんなで歌いたい曲」の中間発表、ヨッピー から発表です、まず第5位は「大地賛唱」、合唱曲の定番が 来ました(歌詞の内容は不明)。4位はH2O「想い出がいっ ぱい」オイラ個人的に昔「みゆき」見てました。この曲で 賞を取った人も多いとか。3位は「New Age Dreams」、w-inds. だってダンス系ばっかり歌ってるわけじゃない、この曲は永 遠の友情を歌った曲として、みんなで歌いたい感動的な曲で すよねぇ。2位はKiroroで「未来」、女の子が2人で 歌いたい曲。そして1位はスピッツ「空も飛べるはず」、こ ちらも個人的に「白線流し」見てました。w-inds.の3人も納 得、と言う声を上げてました。と言うわけで、オイラ個人的 に盛り上がってますが、皆さんはどう?  その「空も飛べるはず」を選んだ人に電話がつながってま す(実際合唱で歌った経験があるそうです)、いいなあ、電 話で3人としゃべってるよぉ。なるほど、あまり仲良くなかっ た子とも練習しているうちに仲良くなれた、と言うエピソー ド。慶太もいい話があるんだねえ(って、引っ越した後の話 ですが:-))。さて、番組初登場のリスナー、番組の感想を聞 いてます、やっぱり2時は眠い(笑)、ガツンと言ってくだ さい、と慶太の弁。龍一が浴衣でやや妄想中(笑)。という ことで、リスナーと直接話せたことが3人にとっても楽しかっ た様子。アンケートはまだ「中間」、まだまだ募集中です。 涼平から上位曲をみんなで歌おう、と言う提案、慶太はその 言葉を1年待ってました(笑)。ということで、曲は決まっ ていませんが、w-inds.と一緒に歌う、と言う企画で応募中。 ただし、男女ペアでの応募に限ります。  エンディング、みんなで歌いたい曲アンケートは引き続き 募集中。はがきの宛先は涼平から、メールの宛先は龍一から。 w-inds.と一緒に歌う曲にも応募待ってます(二人の関係もコッ テリ書いてね、だそう(笑、多分ウソ)。さてお知らせ、ツ アーの真っ最中、上り坂だそうです。乃木坂?(注:東京都 港区にある地名です) #このあとLeadも登場!