7/29  今日は東京キャラクターショウ@幕張メッセから。タイトルコールはその控え 室から。先ずは3人の意気込みを、なんだ涼平と龍一と異様にテンション高いっ すね(^o^)、つられて慶太も。  さてCM明け、ウワー会場盛上がってますねー、行けた人たちがうらやましい (^_^)。おっ、今日は助っ人がいるんですね、秋葉系/電車男系アナウンサー、 吉田ヒサノリアナウンサー。「夏のキャラ騒ぎ」、「恋の空騒ぎ」のパクリでキ ャラ騒ぎしましょう、テーマに沿ったトークを聞かせてもらう、というもの。し っかり罰ゲームが用意されているようで(愛の説教部屋(笑))。テーマは「不 幸だった夏の思い出」。最初は「天国に逝きかけた夏」、涼平らしいですが一体 何が?どうやら番組でライフセーバーにチャレンジした時の話、そこで溺れかけ たそう。本人もテレビで溺れてるシーンを観たとか。「生きるって最高です!」 と言う名セリフも。続いて「夏休みよりも長く感じた1日」、これは慶太ですね。 小学校6年の時の話。夏休みの登校日に漢字テストがあったのですが、いつまで たっても合格できずに夜の7時頃まで残された、という辛いお話。そして最後は 龍一、「線香花火のように消えてしまいたかった」、なんと小学校4年当時の 恋バナですよ!告白を友達に推されて行った盆踊り。その現場でなんとその友達 が告ろうと思っていた女の子といちゃついてた、と言う悲しいお話。さて結果、 どうやら慶太が一番拍手が少なかったらしい。ディレクターが一言「卑怯」とは、 ウーム、現場にいないと分からないネタ(苦笑)。罰ゲーム担当は飯田アナウン サー、w-inds.の楽屋にいます。罰ゲームは、カバン漁り!(会場も盛上がってま す)なんかジーコのサイン色紙?らしきものが。次に「漢字10分間トレーニン グ」(笑、ネタですか?)「完全無欠」に「レアル・マドリッド」と読みを解答 してるとは?(笑)続いてトイストーリーの絵はがき!飯田さん読み上げてます。 涼平、龍一宛ですね、男の友情を感じさせる内容。CM前に会場全員で番組タイ トルコール。  公開録音を終え、楽屋に戻って来た3人。観客の盛上りにパワーをもらったと いう龍一。久しぶりの公開録音楽しかったと涼平。これからもw-inds.とファン が触れ合える機会が増えるといいですね。最後に、サモンナイトエクステーゼの ゲームソフトを5名のリスナーにプレゼント。応募締切は8月5日消印有効。そ れとw-inds.からお知らせ、現在全国ツアー中、WORKS VOL.4も発売中。そして、 さらっと新曲が出来たという重大発表!8月31日発売で「十六夜(いざよい) の月」。来週番組で宇宙初オンエアします。