7/26  おっはー(涼平)、なるほど、朝だもんね(笑)。さて最近のこの番組の 話題といえば、「合唱で唄いたい曲アンケート」の募集。やはり森山直太朗 さんの「さくら」は来ますよねぇ。おぉ、慶太のファルセットも素晴らしい! 岡本真夜さんの「Tomorrow」は一昔前は定番だったかな(運動会の パン食い競争で流れる、ってのは笑えるな)。あと19さんの「たんぽぽ」 はあと一歩。w-inds.の「Forever Memories」を推したのですが、男子が唄い にくい、と言うことで残念ながら却下。「怪獣のバラード」と言う曲が密か に思い出に残るらしいですね。さて、メールばかりでなく、生の声を街に出 て聞いてみよう、と言うことに(この真夜中に?笑)。"Love is message" オンエア中に3人はスタジオの外へ。  さてCM後に3人はニッポン放送お台場スタジオ1階ロビー。ドキドキし ている様子。3人分かれてインタビュー突撃!最初は慶太、25歳夫婦のカッ プルにインタビューです。前置きで色々おしゃべり、千葉県銚子市の方です ね。さて唄いたい曲で「あのすばらしい愛をもう一度」と言う答え。中学の 同級生だそうで、お二人の思い出の曲でもある様子(ちょっと妬けます:-))。  続いて涼平は女子高生の2人組にインタビュー、江東区と大田区のお友達っ て、メル友かな?お二人の答えは、「旅立ちの日に」。おぉ、3人で唄って るよ、うらやましい(^o^)  最後は龍一、「突撃!隣の晩ご飯」は番組違い。:-) 最初オジイチャンに インタビューしますが失敗。2番目はオバサンかな?これも失敗。3組めで やっと成功、お母さんと娘さんですね(全員では4人家族)、はるばる愛知 県から。唄いたい曲は「かっこう」、輪唱が流行ってたのかな?と言うわけ で早速街頭で輪唱。  さてまとめ、涼平のインタビューした女子高生の一人は番組聞いて下さっ てる方(今日も聞いてるんだろうなあ)。インタビューはやはり疲れるらし い、レギュラーになったら降ります、と言う龍一の声も(すぐに否定)。  エンディングも1階ロビーから。みんなで唄いたい曲は引き続き募集中、 来週辺りは中間発表します、とのこと。さて23日からツアーが始まってま すね、だいぶ楽しんでやっているようです、楽しみだなあ。あと新曲"Love is message"が8/20発売ですね。