5/28  いよいよFIFA開幕まで10日を切りました。話題は巻選手、龍一のボケがナイ スです>大黒摩季 ポジションのボランチって一体?(爆笑)タイトルコール 後、FIFA公認映画「GOAL!」の国立競技場でのイベントの話題、1万2千の観衆 を観たらサッカーしたい、ライブやりたい(どっちだ?)、という話に。やっぱ 両方でしょう(^o^) ベッカーにもお会いしたそう。慶太はサッカー選手としても 国立競技場に立ちたい、と。  w-inds.でのポジションを日本代表にたとえると、点取り屋の大黒選手(慶太), 宮本キャプテン(涼平)、髪の長さでラモス(龍一)、と言う紹介。日本中が W杯一色の中、1人だけテンションが違う龍一がやり玉に。サッカーファンの 方が許さないでしょ?と言うことで、龍一にもっとサッカーに興味を持ってもら おうと今夜はこんな企画、「緒方龍一 ドイツへの道」。サッカーより釣りに詳 しい龍一君にW杯に向け予習していきます。1つ目のトークテーマ、日本代表の ユニフォーム、これについて語ってもらいます。「サムライブルー」と呼ばれる ブルーのユニフォーム。途中でゴングが鳴って終了。あのデザインは刀をモチー フにしてたんですね。中田選手や中村俊輔選手の背番号を突然質問してますが、 ダメみたいです(苦笑)。続いてのトークテーマ、ジーコジャパンのフォーメー ション。4・3・2じゃ一人足りないですよ(^o^)。久保選手の名前を挙げるの もちょっと禁句。慶太のツッコミでゴングが鳴り終了。丸の内選手って誰だよ! (机を叩いてみんな爆笑)4・4・2は海外組が入るとき正解、国内組では3・ 5・2。野球にたとえたりしてもうなんだかすごい会話に(笑)。最後のテー マ、ワールドカップの名シーン。ペレの名前が出ただけでブースは爆笑(リアル タイムで知らないでしょ!)。とりあえず2002年の大会は、ロベルト・カル ロスのフリーキック(それはロナウジーニョという慶太の指摘)。その時のイン グランドのキーパーは?ここで間違えてゴング。慶太が代りに語ってます。最後 に龍一の感想、「もうまもなく着きます」。すでに自信満々。ここで1曲、 「TRIAL」。  そろそろお別れの時間、最後の番組からお知らせ。GyaOのサイトでインターネ ット無料放送中。龍一君のラモスヘアが見れます(^o^)。そしてw-inds.からのお 知らせ、「TRIAL」が24日にリリースされました。夏のツアーの情報も。詳し くはw-inds.tvで。