4/26  涼平の挨拶がちょっと回りくどいかしら?>慶太の左に立ってます 今日は何と女性ゲストが登場します。先ずは“コンビニでよく聞く” "Pieces"オンエア。  CM明け、では早速ゲストの紹介です、樋井明日香ちゃんです(パ チパチ)。同じ事務所の先輩、後輩の関係。先ずは樋井明日香ちゃん の自己紹介。大阪出身、13歳(若い!)、11月に「Wanna be your girlfriend」でデビュー、14日にセカンドシングル「たった1人の 君」も出した新人です。好きなテレビ番組は「ワンナイ」と「はねと び」です。趣味じゃなくて好きなテレビ番組を言うのもスゴイですね、 と慶太の弁。デビューしてまだハントしたってないですが、慶太の質 問、芸能界には慣れましたか?全然慣れていない、と言う答えに慶太 も共感してます。そんな明日香ちゃんに早く芸能界に慣れてもらうた めに芸能界の先輩であるw-inds.が企画、「声に出して読みたい業界用 語」、龍一が元気に読みましたが盛り上がらず(苦笑)。先ずは講師 を紹介、w-inds.で最も業界歴が長い緒方龍一先生(外人ですか?)。 業界用語には逆さ言葉が多いようですね。先生によれば「基本中の基 本」だそう。最初は「ゲロッポーン」、発音がよく分からない、「ギ ロッポン」つまり六本木ですね。龍一先生、発音指導してます(笑)。 先生からはお家で練習するように、と言うことで。ではギロッポンを 使って会話例。「ビーカル」とか「タレモ」とか他にも不明な言葉満 載(笑、ビーカルはカルビ、タレモは胃がもたれた)。先生キレない で下さい^o^。さて明日香ちゃんの発音練習です。先生キビシイですが、 ゲストなんだから合格にしてあげましょ、という感じ。:-)続いて、 「フーゴル」、英語風に読むとフゴール(ゴルフのことですね)。後 ろで発音悪いのでADに先生怒られてます(笑)。では実践で短文。 「シーアソイホーガイ」って何?(足が細くて長いの意味)涼平も知 らないと告白。明日香ちゃんの発音練習、アナウンサーへの道は長い、 って(爆)。明日香ちゃんは明日には大物ですね。最後に明日香ちゃ んからお知らせ、14日に「たった1人の君」をリリース。5月9日 (日)12:30に東京ドームシティラクーアガーデンステージでCDリリー スイベント。是非来て下さい、の言葉に3人も「行きます」、バック ダンサーかと思いきや、スタンドマイク(笑、by慶太)。ありがと うございました、最後に明日香ちゃんの「たった1人の君」オンエア。  さてエンディング、番組からお知らせ、来週5月3日はスポーツ中 継のため1回お休み。5月10日にはニューシングルをオンエアしま す!(タイトルはまだ言えません)6月2日発売。