4/5  さて月曜夜9時に引越して第1回です(月9ですよ!)。3人の挨拶 も春らしい挨拶。この番組も新たな一歩を踏み出すメモリアルデイ。記 念すべき第1回、先ずは"Pieces"オンエア。  CM明け、もう一度挨拶、龍一が自分の得意技(二度出が得意)を紹 介してますが、月9に来て初めてから。慶太はサッカーが得意、涼平は 倒立が得意。さて新装オープン、挨拶が重要、と言う慶太の話の途中で 龍一は引越しソバ食おう、と言う提案(笑)。初めて聞く人のために番 組スタッフが3人にたくさんの質問を用意、3人がそれに答えて行こう、 と言う企画。龍一のとってつけたようなコメントがまた苦笑。  さて1問目、「実はコイツ、ちょっと尊敬できるな、と思えるのは誰?」 悩んで解答、涼平は慶太、慶太は涼平、龍一は涼平、と言う解答でした。 おぉ、一番年上の涼平は今年二十歳かあ。と言っても涼平は龍一も尊敬、 熱中したらスゴイな、と言う点。慶太は「二兎を追う者は一兎も得ず」 と冷静でしたが。:-)  続いて2問目、「仕事が休みの日、コイツなにしてんのか分からねえ」 のは誰?慶太は涼平、ダンス以外何やってるんだろう?(龍一も同意) 龍一慶太の友達からも言われてるようですね。1日のサイクルを尋ねま す。(休みの日の前)寝る前はビデオ見るかゲームするそう。で、次の 日お昼に起きて、お風呂入ってご飯食べて身体動かして、3時くらいに 出かけて、夕方レッスンに出かけて、7〜8時に帰ってきて、飯食って、 ダンスのビデオを見て、ゲームして、寝る、と言う生活。涼平の生活の 全貌が明らかになりましたね、龍一は、ダンス以外は“飯ばっか食って る”と言うイメージが出来上がったらしい(激苦笑)。  第3問、「お前の家、スッゲー散らかってそうだな」と思うのは誰? 全員一致で龍一(笑)。龍一はこの質問を流したい様子:-)、慶太、昔 から汚いですからね、と指摘。今度写真撮って持ってきてね、と慶太か らリクエスト。  第4問、「w-inds.の中でコイツは本当に金にセコイな」と思うのは 誰?これまた涼平で全員一致、セコイと言うよりは計画性がある、と 言うことですが(by龍一)。今日のマックでの話、慶太が1000円、 龍一が600円出して涼平は48円!いつも小銭役の涼平、千円札役の 慶太と言うことみたいです。盛り上がってきましたねえ(笑)、慶太は 一番物買ってない、と主張。龍一は小銭払いたいけどない、と主張。  最後の質問、「ぶっちゃけ、お前にはついていけないよ」と思うのは 誰?これは龍一で決まり(笑)、本番中、じゃあそろそろ、と思う頃に まだしゃべるか?と来るらしい(by涼平)。龍一は「しゃべり残しは すごく気持ち悪い」と主張。慶太は龍一が引きこもってる、と指摘。オ レはオレの道を行くのが龍一らしいですね。龍一本人も「やっちゃった」 と言う自覚あり。と言うわけで、w-inds.のことがちょこっと分かったか な?  まだまだ電車があるので、もう帰りたいと思います(by慶太)。龍 一のコメントで生でないことがバレましたが。:-) リニューアル一発目 の放送でしたが、質問およびナレーションの人が龍一にウケてました。 気持ちを新たに切り替えて、眠くない状態で聴けるようになったので。 最後にw-inds.からお知らせ、11枚目のシングル"Pieces"が発売にな りました。龍一、「発売は4月1日だっけ?」とトボけてます。来週、 重大なお知らせがあるそう。来週は聞き逃せませんね、慶太は聞く方じゃ なくてしゃべる方(笑)。