3/22  龍一は花粉症?w-inds.も一つ、大切な節目を迎えましたね、デビュ−5周年お めでとう!(先週も言いましたけど^^)ジングル開け、デビュ−5周年とともに アルバム「THANKS」も発売され、春先取り?これを記念してあっと驚くサプライ ズ、3月14日にご存知の通りw-inds.が渋谷ジャック。コーヒーショップの2 階で手を振っててなかなか気づかれなくて焦ったエピソード。3つあるビジョン を1人ずつ映るなんてなかなかないことですよ。最後に大切なお知らせ?なんだ ろう?(だいたい想像はつきますが)  CM明けいきなり「マンガ王決定戦、リスナーと対決、二十世紀少年クイズ」。 浦沢直樹先生の長編SFサスペンス漫画「二十世紀少年」で勝負、リスナーが 出したクイズにw-inds.が解答します。もちろん3人も予習してますが、汚名返 上なるか?早速リスナーとの電話がつながってます。小学校6年からハマってる と言う筋金入りのファンが来ました。「友達のマークを一番最初に考えたキャラ クターは誰でしょう?」、龍一が正解、「オッチョン」。「ユキジが税関職員と して働いていた時代、相棒だった麻薬犬の名前は?」、慶太がチャチャ入れ(^^)。 残念ながら不正解、タイソンじゃなくてブルースリーでした。次の問題「地球滅 亡計画を企てる友達が初めてケンジの前に現れたときに着けていたお面のキャ ラクターは?」見事龍一が正解、「ハットリ君」、慶太も知ってたみたい。なん か頭悪そうですが、深いわけがあるらしい。「ケンジが初めて買ったフォークギ ターの値段は?」、慶太はメーカーやら音色やら聞いてます。3万2千円(慶 太)とか12,800円(龍一)とか答えてますが、正解は四千円。ここまで4 題中2問正解、最後の1問に焦る3人。「ケロヨンの結婚式の三次会でケンジが 3回も歌ったアニメソングは?」慶太が歌いまくってるなあ>忍たま乱太郎にキ ン肉マン、涼平が当てずっぽで「ガッチャマン」と答えたら見事大正解!5問中 3問正解でw-inds.チームの勝ち。リスナーには「THANKS」のノベルティ、サイ ン入り!ここで1曲、ガッチャマンじゃありません(笑)、「十六夜の月 (unplugged)」。  そろそろお別れの時間、オープニングで言った通り番組から大切な大切なお知 らせ、4月からウィンディストリートの放送時間が変更します(ファンファー レ)。4月から毎週日曜の夜11時からの放送になります。この時間の放送は来 週が最後。慶太の指摘が鋭い、時間変更にファンファーレが着いてアルバム発売 には着かないのはどうなんですか?ということでw-inds.からお知らせ、ニュー アルバム「THANKS」が発売中!(ファンファーレ(笑))。ドラムロールでエン ディング、面白い〜!